最終更新:

22
Comment

【4890395】関西国際学園 初等部について

投稿者: みやちゃん   (ID:4h38L1S74KM) 投稿日時:18年 02月 18日 00:20

以前子どもが三年間通っていました。期待していた英語も最後まで中途半端なままでした。

結局、説明会で受けた「…完璧なバイリンガルになれる」うんぬんを そのまま信じた自分が甘かったと思う。

まあ生徒のほとんどは純日本人で、両親共日本語を話す家庭で育つので、生徒同士だけ全て英語で会話するというのも普通に考えると不自然かな。

それにしても、英語のネイティブの先生の授業中も生徒たちの間では日本語が飛び交っていたのには不安を覚えずにはいられませんでした。

スタッフが頻繁にかわる事や経営方針など、その他諸々の理由により今はあの学校をやめて本当に良かったと個人的に思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5230858】 投稿者: クイーン  (ID:PVM9qmTq6..) 投稿日時:18年 12月 17日 01:04

    みやさん。
    あなたの子どもはどこにいってもバイリンガルになれないのではないですか?海外に行かれたらどうですか?スイスのル・ロゼとかおススメですよ。私の友人の子どもたちも何人か行ってます。年間授業料はすごい高いです。また、イギリスの中高一貫校もいいですよ。その前に親の面接が重要です。子どもより、あなたが受かるかどうかはわかりませんけれど。

  2. 【5242301】 投稿者: 本物のみやちゃん  (ID:O7blm11Iamk) 投稿日時:18年 12月 27日 00:13

    ぜぶらさんの申されている内容が余りにも簡単にわかり易く説明されている為に、お気に召されなかったようですね、クイーン様、バイリンガルママ様、果ては私になりすましたようですがIDでバレてしまってますけどね。普通の保護者は、こんなにも執拗になって学校側に対する批判をぶちのめそうとはしないはず。どう考えても学校側での意見だと思わせる『親のせい』と云う言葉自体が一般保護者の書いた物でないという証拠です。このインターエデュのサイトは、あくまで一般の保護者が他の保護者と意見を交わす場所です。学校側の経営者やその雇用者が、保護者になりすまして学校を良く思わせたりすることは違法ですので、通報致しました。なりすましの件についても同様。

    ぜぶらさんは、立派に社会貢献されています。ぜぶらさんのお陰で、困惑させられるような情報から誤った選択を回避する保護者が増えるかも知れません。事実を仰られているだけの事を、あんな風に嫌がらせの書き込みをするバイリンガルママorクイーンは、余程恐れているのでしょう。本当の事が世間に知らされる事を。

    因みに、関西国際学園長様のブログを拝見すると不思議な事に、時刻や内容がまるでここでのトピックを実況中継されているかのように合っていたのには驚きましたが、人を攻撃する口調や ぜぶらさんの仰るような『こき下ろし』ぶりが酷似していますね。

  3. 【5248913】 投稿者: はいはーい  (ID:Oe6fgImN83k) 投稿日時:19年 01月 03日 04:42

    関西国際学園について
    こちらの学園がずっと気になっていました
    天使の羽さんの投稿を見て、ほんとに私も同じ気持ちがあったので親近感がわき、初めて質問したいと思います
    学校説明会に行ったことがあります
    気になるてんは、「内部生優先、外部性をここ2年間はとっていない」(新一年生)
    外部生の受験生は学園のレベルにみあう人がいなかった

    こちらの学園は入試が3回ほどあります
    1回目が内部生、そのあと外部生
    60人定員いっぱいなら、1回目の内部生入試で定員いっぱいということですか?では、そのあとの入試は…?
    通常、外部生枠をあけておきますが

    今年の入試はどうなのでしょうか?
    あと1回入試があるようですが内部生は何名入学することが決まっているのでしょうか?内部生が60人なら外部生は入試を受けても受からないですよね
    天使の羽さんは入試受けられたのでしょうか?

  4. 【5253221】 投稿者: ゆうこママ  (ID:vNhui4e.SuQ) 投稿日時:19年 01月 06日 20:38

    次々と毎年スタッフが変わること。とても不思議である。
    はじめからいた先生は少数。スタッフの働く環境はどうか?
    森の中にある不便な環境ではないにも関わらずとても分かりにくいアクセスである。だから、親の送迎かバス通学が多い
    杉花粉が飛び交う春も空気が気になるが一番かになるのは
    NHKのニュースで流れた神戸製鋼所の火力発電所の増設。
    下にある学園への影響は皆無ではないだろうと心配だ。
    入試にスタッフの子供は落ちない。合格後100万円すぐに払い込むのも昔の私大のやり方。パンフレットやポスターはスタッフの子供が載っている。子供たちに変な序列はできないのか?スポーツデイの優勝は毎年同じ学園長の子供のグループ。なんか違うなと呟きを聞いた。茶話会での色々な人の悪口は自分たちを正当化するためかと思うが、その人たちと一緒に子育てをするのはきつい。優秀なスタッフを馬鹿にしたフレセンも何様のつもりかと思う。アグレッシブに頑張って日本の教育を変えようとしていると言う建前には大賛成だがそれが学園の底にあるのが残念だ。働いている人たちはとてもピュアで良いと思うが、自分たちをは選ばれものと変な勘違いが保護者の中にもある感じか見ていて辛い。

  5. 【5255688】 投稿者: 姉妹  (ID:oL297JQ4G.M) 投稿日時:19年 01月 08日 22:20

    キンダーキッズの方は大丈夫なんですかね?

  6. 【5255900】 投稿者: はいはーい  (ID:Oe6fgImN83k) 投稿日時:19年 01月 09日 03:52

    誰かが書きこんでくださるの待っていました。
    ゆうこママさん、関西国際学園の内部事情に詳しいお話でした。今通ってらっしゃる?もしくは通っていたかたですか?知り合いのかたが通ってらっしゃったのでしょうか。
    悪口の茶話会、優秀なスタッフを馬鹿にしたプレゼン?は例えば、どのようなものなのでしょうか?
    他にも実際の内部のこと知りたいですし
    もっとこの学園のこと、ききたいです!

  7. 【5260777】 投稿者: 本物のみやちゃん  (ID:rE7WMRZNDhA) 投稿日時:19年 01月 13日 00:36

    具体的に書く事は出来ないでしょう。名誉毀損になってしまって、書いた側が訴えられるかも知れません。しかし学園長のブログをご覧になれば悪口の具体例が解るでしょうね。

    このサイトでも過去に何件か、この学園について書かれたコメントは、その書き方のせいで消されていますので注意してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板