最終更新:

37
Comment

【4890395】関西国際学園 初等部について

投稿者: みやちゃん   (ID:4h38L1S74KM) 投稿日時:2018年 02月 18日 00:20

以前子どもが三年間通っていました。期待していた英語も最後まで中途半端なままでした。

結局、説明会で受けた「…完璧なバイリンガルになれる」うんぬんを そのまま信じた自分が甘かったと思う。

まあ生徒のほとんどは純日本人で、両親共日本語を話す家庭で育つので、生徒同士だけ全て英語で会話するというのも普通に考えると不自然かな。

それにしても、英語のネイティブの先生の授業中も生徒たちの間では日本語が飛び交っていたのには不安を覚えずにはいられませんでした。

スタッフが頻繁にかわる事や経営方針など、その他諸々の理由により今はあの学校をやめて本当に良かったと個人的に思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5743733】 投稿者: 在校  (ID:uT4Mayr0WwM) 投稿日時:2020年 02月 10日 22:52

    DPは今年1月に取得しました。
    世界初の日英バイリンガルDPだそうです。

    CISもメンバー認定校となりました。
    順序としては、さまざまな審査をされてメンバー認定されたあとで、さらに2年ほどかけて審査されます。その後審査を通過すれば正式なCIS認定校となります。

  2. 【5760084】 投稿者: 西郷  (ID:hc9WD/GKI0I) 投稿日時:2020年 02月 20日 22:52

    こちらの掲示板の内容は具体的で参考になることが多く、最新の情報も掲載されていて大変ありがたいです。教育方針が魅力的だったこともあり、ちょっと人づてに聞いてみましたが、スタッフの出入りが激しいようで、最近は20代の方がわりと多いとのこと。中堅やベテランスタッフが定着しないと、学校の運営そのものが大変かもしれませんね。世間では働き方の見直しが進んでいますが、先生方やスタッフの皆さんが大丈夫か少し心配になりました。子どもを預けるには体制が整っている所の方が安心なので、もう少し様子をみるべきなのかなと感じました。

  3. 【5834732】 投稿者: 進学を考えていましたが  (ID:RdJFv9bL2os) 投稿日時:2020年 04月 11日 20:59

    ここを読んでみて、本当に良かったです!
    書いてくださり、ありがとうございます。

  4. 【5867324】 投稿者: 。  (ID:4xRwGtnedsg) 投稿日時:2020年 05月 05日 20:09

    高等部、実際に存在しています。
    私は関西国際学園生の1人です。今年初等部卒業しました。
    私は関西国際学園の事をとっても誇りに思います。
    この学校のおかげで私は立派に育てたと思っています。
    色んな経験をさせて貰えて感謝でいっぱいです。
    ニュージーランドに学年全員で行かせてもらったり、それだけで大変なのにそれ以上の事もいっぱいして貰っています。
    もう少し関西国際学園の凄さと大変さを知ってからそういった書き込みをして貰えたら嬉しいです。
    実際に日本もIBに目を向け始めています。未来の、見本になるべき学校なんです。KIAは唯一無二の素晴らしい学校なんです。

  5. 【6047064】 投稿者: 在校生  (ID:8wp7EnRp8aM) 投稿日時:2020年 10月 08日 20:36

    関西国際学園中等部在校生です。
    まず、この学校に高等部は存在します。去年か今年か忘れましたが、学校プログラムにある海外留学から帰ってきた先輩方が帰ってきて高等部が出来ました。
    ちなみに、この学校に通う子はみんな塾や家庭教師に来てもらっているなどと皆さんおっしゃっていますが、違います。私もそのうちの1人です。私の同級生はほとんど塾に通っていません。授業などでわからない部分があれば気軽に先生や友達に聞けて、私は学校だけで充分やっていけています!
    初等部は1クラス約15人〜20人くらいに2人の先生(英語と日本語の先生1人ずつ)なので、クラスに友達じゃない人がいなく、仲良く毎日が楽しいです!5年生の時にホームステイに行ったニュージーランドは特に楽しかったです!たった3週間でしたが、自分でもびっくりするほど英語力が伸び、もっともっと居たいと友達と空港までのバス移動でずっと話していたのを覚えています。
    また、学校ができた時から今までずっと働いている先生たちもたくさんいらっしゃいます!たしかにやめる先生方はいらっしゃいますが、皆さん基本子供ができたり、国際結婚などでやめていかれます。
    私は幼稚園の時から中学生の今までこの学校に通っていますが、この学校に来てほんっとうに良かったと思っています!もちろん、中学受験前に色んな学校を見に行きました…が、世界初の日英バイリンガルでのDP認定を今年取ったというのもあり、ここに決めました!もともと私は海外の大学に進学したく、DPがあると海外の大学に進学しやすいので決めました!

    締め方が雑ですが、この学校に通っていて後悔はありません!

  6. 【6128817】 投稿者: 某  (ID:vxBK5S7lZaE) 投稿日時:2020年 12月 18日 23:42

    そうなんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す