最終更新:

12
Comment

【4988310】大阪YMCA英語幼児園について

投稿者: Jasmine   (ID:AA6j8i7SDC6) 投稿日時:2018年 05月 09日 20:54

大阪YMCA英語幼児園の2歳児クラスの入園を考えています。
実際に行かれてる方どんな園なのか教えて頂けると嬉しいです。
もちろん見学も予定しているので自分の目でもしっかり見てくる予定です。
あと願書受付は先着順かと思うのですが、提出するためには早めに並んだ方がいいのでしょうか?
地元でもないし、ママ友もいないので人気の園なのかもわかりません。

何か大阪YMCA英語幼児園についた情報を頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5026015】 投稿者: インター  (ID:NjVGbyBorIM) 投稿日時:2018年 06月 13日 18:43

    他にどのようなところを候補に考えていらっしゃるかにもよるかと思いますが、
    大変先生方も事務方も優しい学校だと思います。
    和気藹々といいますか。

    運動会の日程など、平日にはイベントはなく参観も必ず2日から選べるなど、
    働いている方にも やさしいのではないでしょうか。

    大阪市の補助金対象にもなっていますので、その審査にかなうだけの
    設備など なにか評価面があると思います。

    英語がバリバリにしゃべれるように、もっとつめこみ勉強を、とうことであれば
    補助金対象にはなっていない 経営者も外国の方というような小規模のインターなどの方がいいかもしれません。

    並ぶかどうかについてはわかりませんが、そこまで争奪戦でもないように思いますが、
    補助金対象になったインターの一覧をご存知の方には、それぞれの学校が
    人気があがることも予想されますね。

  2. 【5028442】 投稿者: Jasmine  (ID:Pgw6SsGhlvs) 投稿日時:2018年 06月 16日 01:36

    コメントを頂きありがとうございます。
    和気藹々な感じいいですね。
    参観が2日から選べるというのは初めて知りました。
    延長保育などもあり融通の利きそうな園ですね。

    英語をしっかり厳しくお勉強させたいたいと言うわけではないのと、補助金対象であることや他にも魅力に感じる点があったので願書を提出してきました。
    結果、提出時間の1時間前に行きましたが二人待っている方がいるだけで、時間通りに行っても大丈夫な感じでした。

  3. 【5037568】 投稿者: 検討しています  (ID:Pt/r2cRcjoI) 投稿日時:2018年 06月 25日 21:15

    こちらの幼稚園を検討しています。
    希望は3.4歳から入学させたいのですが
    2歳児からでないと途中入園は難しいかもしれないとおもい
    、、、
    4.5歳は募集されてるのは、途中でやめるかたも多いのでしょうか?

  4. 【5039471】 投稿者: れいか  (ID:2G5msoxd0jk) 投稿日時:2018年 06月 27日 19:46

    年長クラス以上は、
    入園時に、補助対象ではなかったですし、
    西区、北区、天王寺区などの他のインターナショナルスクールも人気で、
    分散していたからではないでしょうか。

    基本的におやめになられる方は、海外からの赴任が終わられた方が自国へ戻られるとか、
    転勤だとかかなと。

    年少さんクラス以下は、入園時にすでに補助金対象校に選ばれてからですので、徐々にそれらの評判も広がり始めて、定員に達する学年も出てくるのかもしれませんね。

  5. 【5071152】 投稿者: 匿名  (ID:EmaWm53CVgY) 投稿日時:2018年 07月 31日 14:54

    年長はすでに補助金対象ですよね?
    なのに4.5歳でかなり空きがあることが
    心配です。

    直接問い合わせるとやはり途中で日本の幼稚園に変わる方も多いそうです。
    やはり日本の小学校に通わせるとなると、インター卒だとギャップがあるのでしょうね

    小学校もインターにいかせるかたはいいとおもいますが

  6. 【5098375】 投稿者: れいか  (ID:Y5pjFpO4U8Q) 投稿日時:2018年 08月 28日 19:26

    かなり詳しくてらっしゃるようなので、
    質問の意味とコメントの意図がわかりかねますが、、なにがが不安なのか、インターを検討されているのなら、不安の意味がわからないのですが。

    日本の幼稚園に移られる方なんているんですね。
    初めて聞きました。

  7. 【5349236】 投稿者: 卒園生  (ID:4p0luV0CCvM) 投稿日時:2019年 03月 08日 23:04

    英語を期待しての入園でしたが、結果、小学生になってからの我が子は英語は好きではないです。1番の理由は、英語オンリー(日本語禁止)ではないことです。英語脳になっていません。日本語禁止のインター保育園に通った子との差は歴然です。また、先生も本当に良く辞めます。まだまだこれからの園で、方針も定まらない感じです(あくまで、土佐堀校なので、天王寺は違うかもしれませんが)。
    施設としては充実してますし、長時間預かってくれたり、補助対象なのは働く親にとってはありがたいので、英語に期待しないなら良いかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す