最終更新:

59
Comment

【5040971】私立幼稚園、主に東高殿幼稚園について

投稿者: まーこ   (ID:qKf2NR6Mocs) 投稿日時:2018年 06月 29日 09:07

4月生まれの娘の幼稚園選びについて教えて下さい。
かなり初歩的な質問となりますがよろしくお願いします。
娘は現在2歳2ヶ月で、最近幼稚園探しを始めました。
実際に通い始めるのは再来年です。
今月、東高殿幼稚園の見学会へ行き、来月は
聖美幼稚園、みなと幼稚園の見学、体験保育へ行きます。
天王寺幼稚園の見学はこれから予約します。
東高殿幼稚園の見学で、とてもよい印象を受けたため
幼児教室の入会を検討していますが、
大体何回くらい通えば推薦をいただけますか?
入園まで一年半ほどあるので、まだ早いのでしょうか…?
公立幼稚園も考えていましたが我が家の周辺には
公立幼稚園が無く、送り迎え出来る距離にないので
公立幼稚園は難しいです。
再来年が入園の予定のお子様は、もうすでに幼児教室や
プレなどに入会しているのでしょうか?
私自身も、周りの人も保育園卒が圧倒的に多くて
幼稚園の事がほとんど分からず、日々自分で勉強しようと
調べたりするのですが分からない事も多いため、
こちらで先輩方に教えていただければと思います。
娘には、のびのびしつつも教育に力を入れているような
幼稚園に入ってほしいと思っています。
また、上記の質問以外にも東高殿幼稚園の事、
上記で名前を挙げた幼稚園の事、
また他にも良い幼稚園があれば教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5383286】 投稿者: うーん  (ID:E.U6gpS0f0.) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:01

    確かにあれこれ微妙に値上がりますが、入園を後悔したり家計管理に支障をきたすほどの値上げではないと思います。

    わざわざ塾に行かなくてもハイジャンプで十分です。
    家庭学習の環境が万全とはいえない家庭のお子さんが小学校受験を希望する場合は、塾を勧められることもあるようですが、某大手塾より園の参観の方が場の空気は締まってます。
    これをどう思うかは、それぞれの家庭次第かと思います。

    副担任が辞めたクラスに在籍してましたが、担任ではなく副担任だったので、良くも悪くもそんなに支障はなかったです。

  2. 【5564194】 投稿者: ななし  (ID:GIGdZ5oefKY) 投稿日時:2019年 09月 09日 07:46

    長年いる先生からの圧力があるからですよ。

  3. 【6710661】 投稿者: ねこまま  (ID:DU53PmBRFUE) 投稿日時:2022年 03月 15日 01:36

    東高殿の幼児教室って親子教室を経てないと入れないんですかね?

    2歳4ヶ月がいるんですが、まだるっこしいので初めから幼児教室がいいのですが、みなさん親子教室からですか?

  4. 【6757010】 投稿者: 在園児の母  (ID:mmmCKaFNEtI) 投稿日時:2022年 04月 26日 08:53

    初めまして☺︎在園児の母です。我が子はベビー教室に通わせていて、親子教室は仕事の都合で通わせれませんでしたが、幼児教室にその後入会して現在幼稚園に通っています。幼児教室にはベビー、親子を経なくても直接入会できると思います。入会時にちょっとした面談があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す