最終更新:

2
Comment

【5077479】付属幼稚園の説明会のスーツとはどんな感じですか?

投稿者: さくら   (ID:1QnzFZ6hSow) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:41

スーツで行くことはわかるのですが、
最近はワンピースとジャケットの方が多いのでしょうか。

リクルートスーツでいくのはおかしいですか?
黒のジャケットと白のTシャツに黒のスカート。

私立幼稚園だとみんなワンピースだったみたいですが、国立付属ならどうなのでしょうか。

教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5078432】 投稿者: うーん  (ID:avVnUaea4wg) 投稿日時:2018年 08月 08日 00:09

    色々です。ワンピースでも、スカート&カーディガンでも、パンツでも、
    セットアップ系も、リクリートスーツでも。。
    誰も見てませんしね。。

    奇抜な格好でなく、
    普通の大人の常識的な格好、というだけで大丈夫ですよ。

  2. 【5079976】 投稿者: 昔話  (ID:GEfvI0Z622.) 投稿日時:2018年 08月 09日 11:35

    服装よりスリッパの悪印象が記憶に残っています。

    トイレのみたいなもの、飛行機でもらったようなもの、爪先が出ているもの、家で使っているのをそのまま持ってきたようなカジュアルなもの。
    母親はビシッと上から下まで決めていても、夫がそんなスリッパだったり。

    自分が真剣に学校に礼を尽くして説明を聞きに行こうとしているときに、それは衝撃だったんだと思います。

    それと子連れ。周りに迷惑をかけないよう気を使いながら漏らさず説明を聞くことってできるのでしょうか。

    肝心なところを雑音や気が散ったせいで聞き逃さないように、微妙なニュアンスも感じ取れるようにそういう方の近くは避けました。

    でもその方たちが合格されたかどうかはわかりません。

    悔いが残らないように良かれと思ったことはすべてやるべきだとは思います。
    後に過剰だったと笑い話にしたほうがよいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す