最終更新:

2
Comment

【5082183】千里山グレース幼稚園

投稿者: 転勤ママ   (ID:2bItn0q9fGQ) 投稿日時:2018年 08月 11日 13:58

はじめまして!

主人の転勤で大阪に引っ越すことになりました。
2歳の子がおり、千里山グレース幼稚園の満三歳児保育に通わせたいなと考えておるのですが、こちらの幼稚園はかなり倍率が高いのでしょうか。

ネットの噂ではセレブ園と呼ばれているようですが、見学から親子ともにしっかりとしたお受験を意識した服装で行くべきでしょうか。

また、こちら以外にも満三歳児保育をお願いできる幼稚園でおすすめの幼稚園はありますか?

御堂筋線沿い、北大阪急行の千里中央、桃山台、緑地公園付近で家を探す予定でいます。

大阪に知り合いもおらず相談できる相手がおらず、こちらで相談をさせていただきました。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5082269】 投稿者: 北摂住まい  (ID:ApiLy1U1NT2) 投稿日時:2018年 08月 11日 15:31

    昔と違って今は倍率は高くないです。セレブ園というほどでもなく、園バス待ち合わせ場所のお母さんはかなり普段着(ユニクロも普通にあり)です。

    あげておられる地域は、わりと上品な方や転勤族の多い地域で、地元のしがらみなどもなく、園でのお付き合いもあっさりしています。ただ、園のバザーなどは保護者がかなり出番が多いみたいですが。

  2. 【5086472】 投稿者: 転勤ママ  (ID:8T96FNizXS2) 投稿日時:2018年 08月 16日 15:17

    お返事が遅くなりました。

    丁寧なお返事ありがとうございます!

    噂とは違いそこまで気を張らなくても良いみたいなので安心しました。ママさんたちとの濃密なお付き合いもないようなら是非こちらを検討したいなと思いました。

    園のバザー、、ある程度の出番は覚悟しないといけませんね!初めての関西で初めての幼稚園選びなので、見学などもしっかりして決めようと思います。

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す