最終更新:

4
Comment

【5092705】西大寺幼稚園と奈良大付属幼稚園について

投稿者: みかん   (ID:eZbSnt1qcIY) 投稿日時:2018年 08月 23日 00:27

西大寺幼稚園と奈良大付属幼稚園で迷っています。
どちらの園も小学校はお受験する子が多いのでしょうか…??
我が家は小学校受験は考えていないので公立(西大寺北)小学校の予定なのですが、同じ小学校に進級するお友達の割合が気になります。
もしご存知の方おりましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5103601】 投稿者: うさぎ子  (ID:LSSbo7Jdjs6) 投稿日時:2018年 09月 03日 00:56

    初めてまして。
    私も西大寺幼稚園のプレに子どもを入れるか検討中です!
    みかんさんは3年保育で探されてるのでしょうか?
    受験はされる方とされない方とどちらもいらっしゃると聞きました!
    どちらも教育熱心な保護者様が多いような印象です。

  2. 【5103947】 投稿者: みかん  (ID:4vD/21Q7Hdc) 投稿日時:2018年 09月 03日 12:19

    はい。早く集団生活に慣れさせ学ばせたいなと思っているので3年保育で考えています。
    受験する子・しない子どちらもいらっしゃるのですね!
    西大寺幼稚園は特に教育熱心な感じですよね。
    しかし我が子はどちらかというと活発的でじっとできないタイプなので、プレに入園しても、ついていけるのかと心配です。
    大人しく、静かに集中して遊べるタイプの子の方が向いているのかと思いまして…。
    一応願書は先日提出しましたが悩んでいます。

  3. 【5104055】 投稿者: うさぎ子  (ID:LSSbo7Jdjs6) 投稿日時:2018年 09月 03日 14:36

    そうなんですね!
    我が家も男の子ばかりで、元気が良すぎて動き回っている感じなので、じっと座っていないだろうし大丈夫かな?と心配はあるものの、集団生活に早めに慣れさせたくて、プレから入れたいなと考えています。
    西大寺はプレも人気のようですね。
    年少さんは、プレからそのまま上がって来られる方がほとんどだと聞きました。
    多少キャンセルが出るそうですが...
    とりあえずまだプレの受付まで日にちがあるので、ギリギリまで検討してみようかなと思っています。
    どの園も、もう願書受付や面接など終わってしまいますし焦りますね(´-`)

  4. 【5104062】 投稿者: うさぎ子  (ID:LSSbo7Jdjs6) 投稿日時:2018年 09月 03日 14:45

    続けての投稿すみません。
    先日こちらの掲示板で、現在西大寺のプレに通っておられる方からアドバイスを頂きました。
    活発で動き回っているタイプの子どもだと、ちょっと厳しいかも、手のかかる子という印象になるのでは?とのことでした。
    一人一人の個性に合わせて、というよりも先生方の方針にこちらが付いていくというようなイメージだそうで、みんな2歳児と言えど規律正しく活動されているようです。
    実際入ってみないと分からないことですが、我が子が付いて行けるのか不安になってきており、現在他の幼稚園も検討中です。
    もっとのびのびとした園の方が合っているのではないか?と助言を頂いたので、親愛や奈良保育学院、奈良カトリックなどを調べています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す