最終更新:

46
Comment

【5101638】2歳入園です

投稿者: 大阪市内子ども園か私立幼稚園か   (ID:slbvuu8uGBQ) 投稿日時:2018年 09月 01日 03:19

大阪市西区に認定子ども園が新設されます
利便性は立地的に有りがたいのですが,説明会で
遊び中心だとわかりました
保育園と同じでした保育料は人によりますが全て込みで
7万円年中組からは月1万5000円くらいに安くなるそうです

まわりて特に人気の幼稚園は様々な経験が出来る私立で2歳なら22200円以下年中からは月1000円
しかし幼稚園バスの時間が職場と合わないので自宅から20分を毎日通わないといけない

皆さんなら利便性? 毎日の大変な送り迎えをして理想的な幼稚園にいく?
その私立は受検で倍率高いので最初からあきらめる?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5640392】 投稿者: かなりやばいですね  (ID:yEybWrvPWLo) 投稿日時:2019年 11月 15日 09:45

    私は関係者でも何でもないですが

    勝手に思い込んで書き込んで
    残念な人

  2. 【5694230】 投稿者: あけぼのほりえこども園の現実  (ID:t67JOhwFqsY) 投稿日時:2020年 01月 07日 23:14

    関係者でも何でもないって書いてますけど毎日チェックといいレスの速さといいしつこさといいどう見ても関係者に見えますよ(笑)園長さんのご結婚相手はお嬢様なんですか?詳しいですね!お子様が去年生まれたそうですね。おめでとうございます。

    三色旗を否定しないのは例え学会に行為バレなくても功徳が下がるから?

    あと...「グダグダ言わずにさっさと好きなところ行け」みたいな事はあまり言わない方がいいかも?今年度も来年度も定員割れですし、園ともめて辞めていく人も引き続いて出るでしょうから。あけぼのほりえこども園の噂は口コミでとっくに広がってて人気下がってるのにまだ気づいてません?

  3. 【5695071】 投稿者: 聞いた話ですが  (ID:eDfgkmeF5ig) 投稿日時:2020年 01月 08日 19:56

    現在通園させている保護者さまから
    教えて頂いたのですが。

    2学期に更に事故が相次いだようですよ。
    0歳児クラス女児...保育室のテーブルに登ろうとした際、バランスを崩し前に転倒し口を打つ。右前歯の一部が欠 け、歯科受診する。レントゲン撮影し経過観察。
    3 歳児クラス男児...机と椅子の間で滑って転倒。顎を約 1cm 切り外科受診する。3 針縫合し、一週間後抜糸となる。らしいです。

    事故のレベルがひどくて怖すぎます。
    前歯欠けるなんて信じられません。

  4. 【5743668】 投稿者: 噂?  (ID:aoO3yujG/ZA) 投稿日時:2020年 02月 10日 22:14

    在園児の母です。怪我したお子様、お辞めになったお子様、すべて親子共々問題があった方達ばかりですよ。

  5. 【5745204】 投稿者: 可哀想  (ID:KFbJaPVsyr6) 投稿日時:2020年 02月 11日 20:02

    0歳児の赤ちゃんが前歯かけてるのに
    子供が問題有りって、、、。

    せっかく生えた歯が欠けてしまうなんて
    親子さんはきっと胸が張り裂ける思いだと思います。
    私が保護者だったら子供に申し訳ない気持ちで
    泣きそうになります。

  6. 【5751057】 投稿者: 今更遅いかもですが  (ID:PO.9khuZ8.I) 投稿日時:2020年 02月 15日 03:00

    質問の答えですが、怪我をして退園された→降園後、園庭で子供が遊んでいる時に保護者の方が目を離し、ママ友さんとのおしゃべりに夢中になっていた為に起こった保護者の責任による事故です。

    担任の先生もすぐに退園→その保護者の方が自分のことは棚に上げて、必要以上に担任の先生をバッシングし精神的に追い詰めた為、退園されました。

    基本的に降園後は監督責任は当たり前に保護者にあります。
    いくら園庭で遊んでいる時の事故だとしても、保育時間は終わっているしちゃんと我が子を見ていない親の責任です。

    それを先生の責任にすり替えるのはお門違いもいいところですよね。

    また看護師さんが園に常駐されているので、怪我に対する対応はしっかりされていました。

    他の方でおっしゃっている方もいましたが、抑えつけて詰め込む教育ではなく、子供たちの個性と気持ちを第一優先の、のびのびした教育方針の園です。

    各家庭で色んな考え方をもたれていると思いますが、私は何よりも子供が楽しそうに園に通っている姿が全てだなと思います。

  7. 【5754411】 投稿者: 色んな捉え方がありますが  (ID:YOHTxgRsjog) 投稿日時:2020年 02月 17日 07:21

    退園されたお子さんは怪我をした事で園に恐怖心が生まれ登園が困難になっての退園だと聞きました。
    お母さんも一瞬でも目を離した事に後悔されていました。ですが、囲いのある遊具の中で枝を持ち走り回っている園児が居て接触事故を起こす事が想定出来なかったようです。
    枝が園庭に落ちていた一因もあるので、他のお子さんが更に怪我をされないように安全対策を一緒に考えて頂きたいと園に伝えたようですが話が噛み合わず苦渋の決断での退園だったようです。

    最後も担任、主任の先生との前向きな話合いでの退園手続きされたようです。
    真実を知りたい方は是非主任の先生に聞くのが良いかもですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板