最終更新:

87
Comment

【51060】城星幼稚園かパドマ幼稚園か?

投稿者: 夜更かし   (ID:vk.9m9AmUIU) 投稿日時:2005年 03月 02日 00:32

城星幼稚園かパドマ幼稚園かで迷っています。小学校はまだ決めていませんが、幼稚園の時期に出来るだけ良い環境で教育していただきたいと考えています。パドマは特殊なことをいろいろされていますが、城星は他とは違うような何か特色があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【68292】 投稿者: 城星ママ  (ID:0hhjpT4T1dY) 投稿日時:2005年 03月 28日 22:58

    -は?本当は-様

    そうだったんですか?
    私が年長ママから伺ったのは、各クラスから数人ずつ落ちた、という話でした。

    でもお一人内進で残念だったお子さんのママともお話しましたけど、
    本当に普通のいい男の子さんで、普通に生活してれば大丈夫なのであれば、
    落ちるはずがないです・・・。
    ただ、お教室には通われていませんでした。

    内進で受かるには普通の幼稚園生活&やっぱり通塾が必要ってことでしょうかね・・・。

  2. 【68491】 投稿者: は?  (ID:6yDMuBwBQ.Y) 投稿日時:2005年 03月 29日 09:36

    通塾なくても合格してますよ。
    内部進学は成績より素行重視です。あとは親の態度。ウルサイ親はだめです。間違いない。

    成績がよくても素行悪いと不合格になっています。
    現年長各クラス不合格者でてる?ガセネタもいいところですね。2名のみですが・・・

  3. 【69530】 投稿者: 呑気なさんぽーる  (ID:DygZZCQ05kw) 投稿日時:2005年 03月 31日 03:00

    初めまして。『呑気なさんぽーる』と申します。
    天王寺区に引越してきたばかりなのですが、娘の幼稚園は引越し先でゆっくり決めようと思って結局3年保育にせず、2年保育にしました。娘ともあと1年くらい一緒にゆっくりしたかったので。
    で、天王寺区って凄いですね。レベル高い学校ばかり。
    呑気な私は、自分がカトリック系の私立幼稚園だったので近くにあるカトリック系の『城星幼稚園』に入れようって簡単に思ってました。幼児教室の先生に相談すると無理そうなので驚きました。
    あ、娘が通ってる幼児教室はお受験用の幼児教室じゃないです(念のため)
    お受験ってそんなに大変なんですか?
    もしよければ『城星幼稚園』の試験難易度なんか教えていただけませんか?
    私みたいな呑気なママだと合格できないものなんでしょうか?
    娘にはカトリック系の幼稚園へ行かせたいだけなんですけど…。
    小学校は公立に行かせるつもりです(^.^)すいません…呑気なママで

  4. 【69611】 投稿者: う〜ん  (ID:73nn8mU/yaQ) 投稿日時:2005年 03月 31日 10:48

    呑気なさんぽーる さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > お受験ってそんなに大変なんですか?
    小さいお子さんにそれなりの躾をつけなければいけないので、
    決して楽ではないと思いますよ。

    > 娘にはカトリック系の幼稚園へ行かせたいだけなんですけど…。
    > 小学校は公立に行かせるつもりです
    小学校が公立でいいのなら、お受験幼稚園に通わせる必要はないのでは?
    普通の私立幼稚園でカトリック系はゴマンとあるし。

  5. 【69637】 投稿者: 呑気なさんぽーる  (ID:DygZZCQ05kw) 投稿日時:2005年 03月 31日 12:12

    >う〜んさんへ

    早々のレスありがとうございましたm(_ _)m
    私が『城星幼稚園』を選んだ理由は制服があって私立でカトリック系で家に一番近い幼稚園だからです。
    (単純でごめんなさい)
    『城星幼稚園』幼稚園のHPを拝見していると、私が通っていた幼稚園と似ていたので、涙が出る程懐かしく思えました。娘にも同じ体験をシスターから得られるのでは?と思ったのも本音です。
    う〜んさんのレスを読んでいると『城星幼稚園』はただの受験の為の幼稚園という気がして凄く残念です。本当にそんな幼稚園なのでしょうか?
    いろいろ情報が欲しいので新たに自分で『城星幼稚園』についてスレッドをたててみます。

  6. 【70231】 投稿者: 僭越ながら  (ID:0YW09nh4XxE) 投稿日時:2005年 04月 01日 18:03

    う〜んさんは「ただの受験のためだけの幼稚園」という意味じゃなくて、「受験の盛んな幼稚園」という意味で書かれたのではないでしょうか?

  7. 【3685500】 投稿者: 城星は  (ID:.wF.Ov08IEw) 投稿日時:2015年 03月 08日 16:42

    モンテッソーリ教育ではないのでしょうか?

  8. 【4730949】 投稿者: 残念  (ID:SK4NR3u4r8w) 投稿日時:2017年 10月 08日 19:05

    城星幼稚園は4月から9月の間に年少の先生が3人辞めています。

    なお、3人目の先生が辞める説明は運動会でされました。園長は来賓への挨拶があったらしく、普段の先生からの説明でした。保護者より来賓を優先するなんていかがなものか。

    入園前は良い幼稚園と聞いていたのでがっかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す