最終更新:

5
Comment

【5112659】奈良の幼稚園選び

投稿者: 奈良市民   (ID:mGmtCkx4lWI) 投稿日時:2018年 09月 12日 17:03

奈良市在住です。


登美ヶ丘カトリック幼稚園、親愛幼稚園、奈良大学附属幼稚園の情報が欲しいです。

この3つから、のびのびと育てていただける幼稚園を探しているとわかっていただけると思いますが...


実際の保育の様子や先生の雰囲気、保護者の雰囲気など、通われていた方や幼稚園のことをご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな情報でもいいので教えてください!

おすすめ、おすすめしないなどもあればぜひ教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5113321】 投稿者: 奈良なら  (ID:OOf497jBffE) 投稿日時:2018年 09月 13日 10:07

    実際に見学には行かれましたか?私は4つ見学や体験に行きました。それに、入園前のプレ教室をしてる幼稚園もあると思います。私は、奈良大学附属の2歳から入園前向けの週に一回の教室にいきました。
    そういうので、大体の雰囲気はわかりますよ。

    先日から何回も同じような奈良市の幼稚園からみのスレがたってるので、同じスレ主さんかどうかはわかりませんが、他のスレも参考にされたらどうでしょうか。私は他のスレで奈良大学附属幼稚園について書きました。

  2. 【5113675】 投稿者: 奈良市民  (ID:tNXI1RkY.GY) 投稿日時:2018年 09月 13日 16:19

    コメントありがとうございます。

    奈良の幼稚園のスレがたっているので拝見しましたが、奈良大学附属はともかく親愛幼稚園や登美ヶ丘カトリック幼稚園についてはなかなか情報が得られず困っております。


    奈良大学附属はのびのびとした雰囲気や先生方の安定感、園長先生が素晴らしかったのでひかれています。
    しかし園庭が狭く遊具もほぼなかったので、子どもにとってたくさん遊べる場所になるのかな?とその他の幼稚園も検討しています。

  3. 【5113745】 投稿者: 奈良なら  (ID:OOf497jBffE) 投稿日時:2018年 09月 13日 17:44

    奈良大学附属に子供が通っていたのは10年近く前ですが、確か園庭は、周辺の民家さんに遠慮して、あまり遊ばないようにしてるのかなと感じました。月曜日は、お迎えの時間のあと、30分遊んで良かったです。年少さんは、教室の前にお砂場があったので、そこでわりと遊べたと思います。運動会は、奈良大学の運動場でしました。
    また、今は違ってるのかもしれないので、きになる点は園にきいてみたらどうでしょう。

    他の2つも、レスがあるとよいですね。

  4. 【5113878】 投稿者: 奈良市民  (ID:tNXI1RkY.GY) 投稿日時:2018年 09月 13日 19:50

    教えてくださりありがとうございます!
    やはり園庭で遊ぶのは厳しい部分があるのですね。。
    住宅街の中にあるのとあの狭い園庭だとなかなか遊べないよなあと思いました。


    ちなみにおすすめ出来る幼稚園ですか?

  5. 【5113942】 投稿者: 奈良なら  (ID:8F4PEUowizg) 投稿日時:2018年 09月 13日 20:56

    奈良大学附属幼稚園について
    子供が通っていたころとは園長先生も先生方も違う先生になり、園の雰囲気も変わっていると思いますので、今の幼稚園はよく存じ上げませんし、オススメについては、何とも言えません。うちの子供はアレルギー持ちでしたので、給食のアレルギー対策をきっちりして頂けたのは、とても良かったです。

    子供が通っていたころは、わりと行事やカリキュラムきっちり立てて指導される感じでした。運動会の前の練習とか、合奏の練習をきっちりされる感じです。あまり、自由に遊ぶ時間はなかったかもしれません。でも今は、違うかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す