最終更新:

0
Comment

【5113453】通わせて見て、良い点&悪い点。

投稿者: 見習いママ   (ID:4hzpbTIGQoM) 投稿日時:2018年 09月 13日 12:21

子供をサクラに通わせています。
能力開発クラス後、現在は乳幼児部です。

私はこの学校に出逢えて良かったと思っています。
教育と一言で言っても考え方は様々です。
日本に住んで日本の教育しか受けていない私にとって
子供と共に学ばせていただいています。

時代が目まぐるしく変わるこの時代に
教育もまた変化しなければいけないと思います。
それをいち早く授業に取り入れてくださっている事に感謝しています。

このような事は公立学校ではできません。
教育組織が大きすぎる為に変化にも時間がかかってしまいます。
そのためこの学校が株式会社であるのは仕方ないのだと思います。
また学校法人でもないために、国からの補助を受けていないため、
良い点と悪い点があります。

まず、悪い点はとても授業料が高額です。
それに加えて放課後のダンスや体操部等の
習い事のように追加する授業については有料です。

次に、良い点は学校に行くだけで
充実した学びを受けられることです。
例えば、一般的な保育園に通わせた場合、
降園後、親の送り迎えのもと、
英会話教室、右脳学習塾、くもん等に
通わせなければなりません。
子供の負担や親の時間の拘束、移動経費、お月謝等
計算してみると大幅には変わりません。
また、ダンスや体操も必要最低限は授業に含まれており、
それ以上を望むものについては有料という事になります。

そこまでの教育が必要と考えていない方にとっては
価値観が相違するのだと思います。

私は校内でクレームを言う方を見かけた時には
何を求めてこの学校に通わせているのか?と不思議に思います。

公立学校ではいので、親は選ぶ自由があります。
そのような方は入学しない方が良いと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す