最終更新:

3
Comment

【5113517】帝塚山学院幼稚園のお受験について

投稿者: Kenママ   (ID:85fWUDDtpfg) 投稿日時:18年 09月 13日 13:28

はじめまして。
たくさんの帝塚山学院幼稚園のお受験のスレを拝見させてもらいました。ですが2005年や2003年のものなので今はどんな受験対策なのか知りたいのでスレを立てました。

今2歳になる娘を持っています。
受験対策ではない幼児教室に通っていますが、そろそろ帝塚山学院幼稚園のお受験対策をしたいと考えています。
どこの幼児教室に通われていましたか?昔と変わらず蓮美やくまさんだったりするのですか?
色々と教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5115918】 投稿者: 回答  (ID:yQRSEW/KuBQ) 投稿日時:18年 09月 15日 20:25

    能開プレスクールに行ってください。園長先生がそう言ってるので間違いなしです。大事なことは受験時に泣いたりしないことです。でもここは毎日送り迎えを絶対しなければいけません。専業主婦であることが前提になっています。男女共同参画社会の実現なんて役所がお題目のように唱えてますが全く関係ありません。男が稼いで女は働かなくてもいいような家の方でないと無理です。送り迎えに使用する車は大抵ベンツですが園の前で停車することは禁止なので近所に駐車場を借りる必要があります。学費にプラス3万円ぐらいは必要ですが、そんなお金のことは気にならないぐらい唸るほどお金がないとしんどいですが、大丈夫でしょうか?

  2. 【5116213】 投稿者: 内進人生  (ID:6QzciyWyVBU) 投稿日時:18年 09月 16日 03:25

    大阪帝塚山系列は浜・希学園にもほとんどいなくて中学受験をするようなタイプの学校ではないですよ。

  3. 【5117042】 投稿者: ワーキングマザー  (ID:SR4OSXI16lM) 投稿日時:18年 09月 16日 22:43

    蓮美やくまさんなどに通われているご家庭は多いとは思います。しかし受験対策のお教室でなくても、ご家庭でご挨拶やお行儀などしっかり躾されてらっしゃるようなら大丈夫だと思います。
    少子化で以前ほどの競争率でもないかと。

    確かに裕福なご家庭ばかりですが、この時代ですからお仕事されているお母様も少なからずいらっしゃいますよ。といってもご職業は経営や医師等ですから、経済的な理由というよりは女性の社会進出といったところでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板