最終更新:

2
Comment

【5114094】聖母インターナショナルプリスクール

投稿者: カピ   (ID:Nsyg/LrKx8w) 投稿日時:2018年 09月 13日 23:29

聖母インターナショナルプリスクールか聖母学院幼稚園かでとても迷っております、、、
プリスクールへは体験へ行かせてもらい子供自身も楽しめたようで、また行きたいと言っておりましたが最近出来たばかりの為生徒は少ないようです。
恐らく日本人の生徒ばかりかと思います。
日本人に囲まれた中で英語が身につくのか、学費が聖母幼稚園とあまりに違うのでその差も気になっております。(正直そこまで金額に差をつけるのであれば英語を身につけて欲しいので)

通っている方がいればお話を聞かせて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5133656】 投稿者: ももこ  (ID:QEv8QYBXi2E) 投稿日時:2018年 10月 02日 14:00

    まず、「聖母」のくくりで考えるのは、やめたほうがいいです。インターと幼稚園でかんがえましょう。他のインターや幼稚園は、見学されましたか?インターは、オールイングリシュで保育、幼稚園は、オール日本語。英語を習得したいのであれば、インターでしょう。少人数のほうがいいと思います。日本人にかこまれるのが、気になるのであれば、外国人のお子さんばかりがかようインターナショナルスクールでしょう。その場合、お手紙なども全部英語の可能性が・・・。保護者間のコミュニケーションももりろん英語。大丈夫ですか?

  2. 【6681210】 投稿者: ポンポン  (ID:XQ6DmGaFMBs) 投稿日時:2022年 02月 20日 14:06

    とてもアットホームなプリスクールで、楽しんで通っていました。
    英語力の個人差はもちろんありますが、内部進学希望ならお勧めです。
    もちろん、外部進学の方もおられます。
    英検4級に対策なしで合格、3級はライティングの対策を数日しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す