最終更新:

5
Comment

【5156420】松原市の星の光幼稚園について

投稿者: ココア   (ID:wXcqIhiKyR2) 投稿日時:2018年 10月 21日 09:01

最近、平野区に引越してきました。
再来年春から年少で通わせたい子供がいるので自分なりに
調べてみたのですが松原市の星の光幼稚園、木の実幼稚園、
東住吉区の城南学園幼稚園が気になっています。
その中でも一番ネットでの情報の多い星の光幼稚園が有力候補なのですが、実際にお子様を通わせていた方、現在通わせている方、何か情報をいただけますか?
2歳児の英才教育に通えば優先的に入園出来るとHPに書いていましたが、一般枠では入園しづらいのでしょうか?
その他おもちゃサロンに通っても優先枠が貰えると口コミ?に書いていたのですが、おもちゃサロンに関してはHPにも情報があまりなく、実際どうなのでしょうか?
また、幼稚園の雰囲気や先生の感じなど、何でもいいので情報を教えて下さると助かります!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5158038】 投稿者: ママママ  (ID:XyyFpOT9xag) 投稿日時:2018年 10月 22日 17:02

    初めまして。
    現在星の光幼稚園に子どもを通わせています。
    私の子どもは、2歳児からこちらの幼稚園でお世話になっておりますが、一般でも入りづらいことはないですよ。どちらかといえば、一般の方の方が多いんじゃないでしょうか。

  2. 【5159164】 投稿者: ココア  (ID:1uO1eYd3Lw2) 投稿日時:2018年 10月 23日 16:52

    現在お子様を通わせているとの事でとても参考になります!
    一般の方が多いのですね。入れなかったらどうしようと不安だったのでとても安心しました。

  3. 【5169976】 投稿者: 卒園児  (ID:qaP3votSmVs) 投稿日時:2018年 11月 01日 08:16

    マンモス幼稚園とだけあって、いろんな子がいます。
    小学校受験する熱心なご家庭の子もいれば、髪染めてる子もいたり
    多動性の子も受け入れてしまう幼稚園です。

  4. 【5209979】 投稿者: ももりん  (ID:dwFKgu8w1cA) 投稿日時:2018年 11月 30日 18:48

    兄弟ともかよいました。おとなしい子にも、ゆっくりの子にも、すんごくやる気満々でお利口な子にもうまく合わせて(うちが両極端でしたので)一人ひとりに合った対応を先生がやってくれる幼稚園で、2歳から入っている子には英才教育を目指して入れている人が多いと思います。とにかく、いい所の芽をみつけて、ものすごくほめて伸ばしてくれたので、小学校に行っても助かっています(宿題も自分からどんどんやるし)受験は中学から考えていますが、小学校受験の人も結構いましたよ。
    お互いを思いやる気持ちを子供にはしっかり育手てくれるところだったと感謝しています。(多少個性的な子はいましたがそれはどんなところでもでしょう)
    とにかく教育に力を入れたい方にはおすすめです!!

  5. 【5227837】 投稿者: 星の光卒園  (ID:1uBLUzohp4A) 投稿日時:2018年 12月 14日 12:30

    3人の子供が星の光を卒園しました。
    色々と教育熱心に教えて頂き感謝しています。
    小学校受験を目指されているご家庭もおられるので、教育熱心な親が多かったです。マンモス幼稚園なので、いろいろですが。
    デメリットは、マンモス幼稚園なので行事が平日に行われることが多く、各家庭に人数制限があることです。
    会場に入らなければ仕方ないとはいえ、なんだかなあと思うこともありました。
    全体的にみて、良い幼稚園ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す