最終更新:

8
Comment

【5191601】西大寺幼稚園

投稿者: あひる   (ID:2FaJBPUFM4E) 投稿日時:2018年 11月 17日 00:16

よくこちらでも、西大寺幼稚園は合う子合わない子がはっきり別れると言われていますが実際合う子はどんな子で合わない子はどんな子ですか?

子どもは与えられた世界が全てだから、厳しい幼稚園やお勉強系幼稚園、のびのび幼稚園どこを選んでもそこが全てでそういうものだと思って通うのだと思うのですが……

お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5201140】 投稿者: ?  (ID:o9TnCkzzCLY) 投稿日時:2018年 11月 24日 16:26

    今もそうかは知りませんが6から8年ぐらい前に

    近所のお子さんや、知人のお子さんで西大寺幼稚園に通っていたお子さんご本人が、小学校三年生ぐらいのときに、どんな幼稚園だったかきいたら、軍隊みたい、と言っていました。

    きいてみたサンプル?はお二人ですが、二人ともです。小学生が軍隊みたいだった、というのですから、よほどでしょうね。

    スレ主さんは、本人はその幼稚園しかしらないから、あまりわからないのではと推測されていますが、
    本人からしても、あまりよい印象はなかったようですよ?やはり、お子さんによる合う合わないはあるし、重要な点だと思いますよ。

  2. 【5205882】 投稿者: 主  (ID:2FaJBPUFM4E) 投稿日時:2018年 11月 28日 00:06

    軍隊みたい、ですか…
    とても人気で評判の園だと伺ってこの度ご縁がありましたが、合う子合わない子がはっきり出る幼稚園だとか厳しいしついていけない子はしんどいのでは?などと聞き選択を間違えたのではと不安に思っております。

  3. 【5206306】 投稿者: かすが  (ID:qOrk1wOQTLw) 投稿日時:2018年 11月 28日 11:02

    幼稚園の間ぐらいは、元気にのびのびと走り回るような幼稚園はどうですか。
    小学校に入ると、嫌でも勉強しなければなりません。
    幼稚園の間に思いっきり幼稚園で遊んだ結果、わが子は今は小学校でメリハリをつけた生活が出来ています。
    どうしてもといわれるのであれば、幼稚園から帰った後に少し習い事を足してあげればすみますよ。
    ピシッと並んでいる、先生のお話は黙って聞く、きちんと座る そういったことが出来ている幼稚園は、それはそれですばらしいのですが、見方を変えると先生が怖い幼稚園なのかもしれませんね。
    そこに通われている子どもの実際の様子、目の色をご覧になると自然とわかるかと思います。まずは、自分が子どもだったら通いたい幼稚園かを考えてみてください。いっぱい遊べるのは幼稚園の間だけ。大事にこの時間を過ごさせてあげてください。
    素敵な幼稚園に出会えますように。

  4. 【5206750】 投稿者: 主  (ID:2FaJBPUFM4E) 投稿日時:2018年 11月 28日 15:27

    そうですね、思いっきり遊べるのは人生のうち幼稚園の間だけかもしれません。
    そう思うとのびのびとした雰囲気の幼稚園に…と思いますが、こちらの教育熱心だという評判にひかれました。
    確かにこちらの園児達はビシッと並びに発表会や運動会の鼓笛?も素晴らしい出来でした。
    先生が怖いのかもしれません…指導がなのかとも思いましたが、あれだけの出来栄え、恐らく厳しく指導されているのかもしれないです。

    幼児期から厳しい環境で鍛えられるのも良いことではないかと思ったのですが、奈良市は幼稚園も多く園によってカラーが違い特色もありすぎて悩みます、、

  5. 【5213158】 投稿者: 軍隊  (ID:/umkwoKlnjc) 投稿日時:2018年 12月 03日 05:52

    印象が良くない時に言う言葉なのかもしれませんが、私もそう思いました。。
    先生がお若い方が多いのも印象的に思いました。
    さすが教育熱心な園だけあって、園児たちは英語のお歌も歌え、先生の言うこともしっかり聞き分けられてたような気がします。
    伸び伸びしたい子は不向きかもしれませんね。

  6. 【5213567】 投稿者: 主  (ID:2FaJBPUFM4E) 投稿日時:2018年 12月 03日 13:22

    軍隊ということはかなり厳しく型はめのような教育をされているのでしょうか…
    子供たちは幼稚園好き、楽しいと思って通っているんですよね?
    確かに先生方は皆お若く、人数も少なそうなのにあそこまでの完成度の運動会や発表会になることに驚きました。その分厳しいということでしょうか。

    具体的にどのような指導の仕方かなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  7. 【5226562】 投稿者: 主  (ID:2FaJBPUFM4E) 投稿日時:2018年 12月 13日 11:02

    実際通わせていた方や通わせていた方をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す