最終更新:

8
Comment

【5191601】西大寺幼稚園

投稿者: あひる   (ID:2FaJBPUFM4E) 投稿日時:2018年 11月 17日 00:16

よくこちらでも、西大寺幼稚園は合う子合わない子がはっきり別れると言われていますが実際合う子はどんな子で合わない子はどんな子ですか?

子どもは与えられた世界が全てだから、厳しい幼稚園やお勉強系幼稚園、のびのび幼稚園どこを選んでもそこが全てでそういうものだと思って通うのだと思うのですが……

お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5515866】 投稿者: 通わせておりました  (ID:gOfBmbEhVhM) 投稿日時:2019年 07月 21日 13:32

大変人気の園で、2歳から入れないと年少からになりますと、募集がない年もあります。
    誰かが辞めるまで、待っておられる方もいらっしゃいました。
    確かに厳しいです。2歳から足をピチッと揃える。
    お父様お母様。。。などのご挨拶も完璧に覚えます。
    本当に厳しくなるのは、年中からです。
    年中で辞める方も多いです。
    2歳児の時にもクラスで5人はいらっしゃいました。
    跳び箱で転んでも手を貸さない。自力で起き上がり列に戻ります。
    はい。次。とどんどん跳んでいきます。これは年中クラスです。
    家でのびのびしていて、幼稚園が厳しいとギャップでしんどくなるのでしょうか。
    2歳児クラスには、新人の先生が多く上に上がるほどにベテラン先生になります。
    私も幼稚園はどんな環境でも子供は受け入れると思ってましたが、本人が行きたがらず大変苦労したので辞めました。
    今はのびのびとした園に転園して、イキイキと通っております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す