最終更新:

25
Comment

【5366807】賢明学院幼稚園のこれから

投稿者: これから   (ID:w77Jy6Rji22) 投稿日時:2019年 03月 20日 00:58

教職員ほぼ退職って異常です。これから先どうなっていくのでしょう。不安以外に何もありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5368501】 投稿者: もはや  (ID:PcfoimbMbU2) 投稿日時:2019年 03月 21日 09:48

    >これからさん
    昨日連絡がありましたね。
    退職される先生がいなくなった4月2日に説明会って、死人に口なしみたいに適当にはぐらかしたり、退職した先生の責任にしたりしそうですよね。正直、そんな時期にする説明はひとつも信用できません。
    退園するか悩んでる私たちにすぐに説明しないのも4月の忙しい時期に設定するのも経営陣の保身に違いない!
    退職する先生方は終業式の日の集まりの時に直接話したいと懇願したのに理事長と学院長(園長)がさせなかったそうです。日大の経営陣と同じだと思います。二人ともカトリック信者でしょ。いつも偉そうに宗教語るくせに聞いてあきれます。
    園長は前から問題があると出てこないし自己中な話を偉そうにする肩書き大好きプライドの塊タイプなのでダメだとわかってましたが、理事長までそんなカンジであったのはとてもショックでした。
    最近理事長をよく見かけたのは先生が私たちに辞めることや理由を漏らさないように目を光らせていたのかもしれませんね。

    とてもいい幼稚園だっただけに本当に残念ですよね。

  2. 【5370598】 投稿者: 堺市  (ID:fUGblfejPpI) 投稿日時:2019年 03月 22日 20:08

    私もこれからのことが不安です。
    新しい先生も良いと思うのですが、新しい先生が多すぎて。

    モンテッソーリ教育をさせたくて入園させたのですが、
    新しい先生でもちゃんとやってもらえるんでしょうかね。
    昔からある賢明の良さがちゃんと引き継いでもらえるんでしょうかね。
    保育時間が終わったら、終わりというような態度をされないか不安です。

    自分の子の大事な成長期を、争いに巻き込ませるようなことをしてほしくないです。

    友達と別れさせることもしたくないので、退園は考えていないのですが、明確な教育方針とカリキュラム計画を公開してほしいです。

  3. 【5374469】 投稿者: 諸悪の根源  (ID:Av3dBt1W8KM) 投稿日時:2019年 03月 25日 23:44

    もはやさんへ
     死人に口なし まさにその通りです。
     幼稚園が保護者の不安を和らげる気持ちがあるなら、4月2日の緊急説明会ではなく、3月末に退職される先生方の挨拶の場をつくる緊急説明会にするべきだと思います。
     理事長が阻止していたとは、そんな方です。理事長シスターNは。
     諸悪の根源の二人NNコンビ

     学院長&校長&園長もやはこの兼任で賢明も終わっていますね。
     園長がカトリック信者とは知りませんでした。あの園長が信者ですか?
     カトリック信者のイメージ違うな!どこからどう見ても信者とは思えない人格です。何があっても表に出て謝らないそうですね、責任者たるもの謝る必要があるときは謝るべきですが頭の下げられない人。

     4月2日平日です、朝から?ワーキングマザーはいけない。
     心から謝罪する気があれいば土日にしてほしいけど
     夫婦で来られたくないのですね、参加率下げたい戦略

  4. 【5387596】 投稿者: 大丈夫です(^ー^)  (ID:FKtmVrQCKjo) 投稿日時:2019年 04月 05日 23:02

    確かに不安ですよね。。でも、ご心配なさらなくても大丈夫ですよ。
    戻ってこられた主任の先生は、とても良い先生ですよ♪子供達は先生の事が大好きでした!
    当時は子育ての事も相談しやすく、安心して子供を登園させてました。
    小学校から異動された先生も子供達に人気のある先生。お若いですがしっかりされてます。ご安心下さい。シスターも賢明学院に古くからおられる先生です。
    これからきっと良くなっていくと思います!

  5. 【5395379】 投稿者: m.j  (ID:YAIZA/Aci3M) 投稿日時:2019年 04月 12日 12:27

    今年度 小学校から幼稚園へ移動された先生がいらっしゃいますよね。小学校にいて欲しかった!!と、声がやまない素晴らしい先生が幼稚園へ移動してます。
    新しい先生の中にも素晴らしい先生がいらっしゃいますよ

  6. 【5401953】 投稿者: また戻ってきたの  (ID:/Y8mHKblG66) 投稿日時:2019年 04月 17日 14:29

    主任にあの先生戻られるんですね。
    恐ろしい。
    二年前に幼稚園の体制を保護者への説明もあまりせず変えようと大混乱おこし、小学校に飛ばされ、退職されてみんな一安心と思っていたのに。
    だから、年中で退園したお子さんがでてるんですね。

  7. 【5403043】 投稿者: 未就園児クラス  (ID:2//zkLNzP4s) 投稿日時:2019年 04月 18日 12:40

    未就園児でこれからと探していたので書き込みをみてビックリと動揺しております。
    ほぼ賢明で心は決まっていたので…
    未就園児クラスの先生は良い方でしたので。でももういらっしゃらないのですか?

    幼稚園内で何があったのですか?
    モンテッソーリに穏やかな先生方で良く見えていました。今通園されて居る方のご意見を伺いたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す