最終更新:

3
Comment

【5478261】大阪市の幼稚園での鼓笛隊について

投稿者: にゃん   (ID:C9q0UGNX3ik) 投稿日時:2019年 06月 19日 16:39

大阪市中央区・北区・西区・浪速区・天王寺区あたりの幼稚園で鼓笛隊のあるなしをご存知の方教えていただきたいです。のびのびした幼稚園希望なので、うちはないところがいいかなと思っております。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5478823】 投稿者: では  (ID:fPKOlUB0qOw) 投稿日時:2019年 06月 20日 07:36

    公立が一番理想に近いかと。

    のびのび保育の最たる園は
    平野の大教大附属平野幼稚園でしょうけど、、。

    国公立は、
    教員の質は私立よりは揃っていて、高いですので、
    設定保育ではない自由保育でも、
    きちんとねらいを持って環境設定など考えることができる先生が多いですね。

    公立と言っても、けっこうカラー
    (園庭の広さ、環境、行事、親、子の雰囲気)は
    違いますから、ホームページと説明会必須です。

    銅座幼稚園、桃園幼稚園、愛珠幼稚園など、
    良いと思いますよ。カラー、違いますけど。

    選ぶのも、迷いますが楽しいときですね~
    素敵な園に出会えますように。

  2. 【5479839】 投稿者: しかしながら  (ID:0TT0T8MNhlQ) 投稿日時:2019年 06月 20日 23:59

    公立園は教員の質は高いと思います。
    研究保育などにも力を入れています。

    ですが、公務員ですから、
    先生方は規定通りに産休.育休をとります。
    つまり、年度途中で担任が変わることが
    多々あります。
    しかも代替の教員は面接もなく採用されたりします。
    何故かというと、代替教員は正規職員と全く同じ仕事内容なのに、給与は半分ほど。ですので手を挙げてくれるひとは少なく、いれば万々歳!!
    この人を逃すな!!というわけです。

    あと、転勤がありますね。
    小学生になって幼稚園に遊びに行っても
    先生はもういない、ということも。

    上記2点、気にならなければ
    公立園はのびのびしていて良いと思いますよ。

  3. 【5490129】 投稿者: にゃん  (ID:C9q0UGNX3ik) 投稿日時:2019年 06月 30日 01:28

    ご返信ありがとうございます!当方中央区在住で、公立幼稚園も良いかなと思っておりましたがやはりのびのび系は公立の方がよさそうですね。どこも人気なので抽選の倍率が気になるところですが…
    吟味して決めたいと思います。ありがとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す