最終更新:

249
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 23 / 32

1. 【2334088】 投稿者: 123さん  (ID:1nQ78vu36qI) 投稿日時:2011年 11月 21日 10:42

私が行っていた所も、意地悪な保護者、その保護者の子が多動など大変で、やめました。

今は、別の幼稚園に行きながら英会話に行っています。書くのと話すのの両方です。

日本語も大事だし、英語もそれなりに・・・と思っています。

2. 【2536144】 投稿者: 進学  (ID:bnVm5nHCT8Q) 投稿日時:2012年 05月 10日 10:59

キンダーからの私立小学校進学状況は、どんな感じかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。
    やはり同志社国際の合格率はいいのでしょうか?

3. 【2557676】 投稿者: DIA mom  (ID:3tpPuCga9gQ) 投稿日時:2012年 05月 28日 12:16

息子はキンダーキッズ→DIA生です。
    キンダー卒園生が有利かどうかは何とも言えませんが、今年の1年生は多いと思われます。
    なぜなら数あるインターの幼稚園で関西の中で何校もキンダーはあるからです。
    各校から数名合格者がいれば、集まってみればほかのインターから入学されたお子様よりは多くなるのが当然かと思います。
    なのでどこのインターに通われていても合格出来るのではないでしょうか?!
    学校は卒園校で子供を選んだりされていないと思いますよ。
    それよりも保護者がどれだけDIA を理解されているかを重視されている気がします。
    ご参考まで・・・。

4. 【2630744】 投稿者: 保護者が  (ID:1xxIfHz2RGA) 投稿日時:2012年 07月 26日 15:54

子供が今、K2です。いろいろな親がいるので、困る時があります。
    子供は女の子ですが、同じクラスの男の子が服を脱がせてきたり、砂をかけてきたりするので、行きたくないと言う時がありました。
    その子達の親は、何も注意してくれませんでした。

同じクラスの女の子のママで、うちの子の真似ばかりしたり、洋服や持ち物を同じものをセールで買ってくる人もいます。
    いろいろ探られるので、困ります。
    衣装なども真似される時があります。

5. 【3349347】 投稿者: うちもキンダー通園中です  (ID:pu6hcmliVUo) 投稿日時:2014年 04月 05日 23:36

キンダー通園中さんへ、

私の息子も通園中ですが、キンダー通園中さんはショートで通園されてるのでしょうか?
    ロングの場合ですと、三歳児ママさんの言う通りです!
    授業中はシッカリやっていると思います、、少なくとも親が見に来ている時はですが?!
    実際、おむかえに行った時など十数名を一人の先生で見ている時もあります!
    英語で話かけるどころか、ちゃんと見ているのかと不安になる事もあります。
    入園前の説明では、、キンダー通園中さんのおっしゃっている通りの事を言われましたが、実際は違いました!
    授業以外の時間は、無駄以前に危険すら感じるので、、ロング週2から、ショート週4に変えようかと考えています!
    ちなみに、
    担任の先生によっても、かなりかわります!
    去年までの先生がたは、日本人講師の方も勉強熱心で授業の時はもちろん、フリータイムも先生が少ない中でも、子供たちが少しでも英語になれ上達するように、躾にかんしても人形などを使いシッカリやってらっしゃいました。(親が見ていない時でもです!お迎えの時など、声をかけずにしばらく見て見て下さい!きめられた見学日では見れない日常がみれます。)

四月から先生が、がらりと変わり、、
    かなりレベルが下がったと感じています!
    先生がたの人数が少ないのは、かわりませんが、
    四月にはいり、登園日はまだ2日しかたっていませんが、、レベルの違いと不安を感じています!

インターさんへ
    今思っているのは、、入園前なやんでいたイマジンさんに入園していたら、、、カメラがついていて両親がつねに携帯からチェックができる環境でしたので!
    見る見ないは別としても、、いつも見られているという緊張感の中、先生がたも頑張ろうという気持ちで見てくださったのかな?と、、今からですが考えたりしています!
    いろんな意見があると思いますが、、同じキンダーでも地域によって違います!
    自分の目でシッカリ見て、お子さんにピッタリなスクールが見つかる事を願っています!
    ちなみに、息子は、マイジムやキッズデュオにも行っています!

6. 【4799226】 投稿者: 庶民が通う  (ID:nPGXdnuGqMQ) 投稿日時:2017年 12月 08日 17:31

息子が今年卒園しました。
    雰囲気は、クラスのお友達、担任によってかなり差があります。息子のクラスは良い子揃い、保護者も良い人揃いでした。
    一学年上のクラスは見るに堪えない悲惨な所がありましたが…。
    しかしこれは、どこの幼稚園へ通っても起こり得ることです。
    また、保護者のクオリティも多様です。
    会社をされているご夫婦、ヒッピーのご夫婦、お医者様のご夫婦、先生をされているご夫婦、スポーツ界のご夫婦も。パナメーラやゲレンデで送迎しているご家庭もあれば、チャリンコのご家庭も。(KISになれば、この送迎がベントレーやマイバッハ、お手伝いさん付きになるので、キンダーは至って庶民的です。
    1人たかだか10数万程度のお月謝です。3兄弟なら40万程度。これが21歳まで無理なく続けられるご家庭や、お月謝を高いと思わないご家庭が多いとは思います。)
    挨拶ができない保護者も普通にいました。保護者の中にヤンキー姉ちゃんがいないだけマシですよ。
    売りは、庶民が通えるインターです。
    過度な期待をしないことですね。
    息子の習得した英語に関しましては、ルー大柴レベルです(笑)。関西特有の汚い日本語は家庭に持って帰りませんでした。感謝です。
    そして幼稚園で机に向かう環境を作って下さったので、スムーズに国立小のご縁を頂きました。私立小に行かれた方もチラホラ。
    いずれ中高か大学でまた同じ所になるかもねー、と、妻達は期待しております。

何度も申し上げますが、過度な期待は禁物です。

鳶が鷹を生む?わけないじゃないですか。ご自分の能力以上のことをお子様に期待してしまわないように。

7. 【4801478】 投稿者: 初めて投稿ママ  (ID:Uhw6Ik34j2g) 投稿日時:2017年 12月 10日 23:59

幼稚園選びに迷っています。
    キンダーキッズ1校に見学、キンダーキッズの他の1校に電話で問い合わせと2校しました。その結果キンダーキッズは候補から外しました。
    ベビーカーで見学させていただいたのですが、その場で入園を決められる訳もなく検討しますとお伝えしました。片手にベビーカー、片手に重いドアを押して出て、何故このマネージャーと呼ばれる若い女性は私にドアを開けたり手を貸すことも出来ないのでしょうと疑問に思いながら。
    そのような小さな気遣いも出来ない学校が我が子に教えられることは、困っている人がいたら助けるのが常識という我が家の方針とは違うのかなと感じました。
    関西圏で他にお勧めのインターがあれば教えていただきたいです。

8. 【4802018】 投稿者: 求めすぎ?  (ID:mQcxWoBcmVY) 投稿日時:2017年 12月 11日 14:33

インターを選択するのに「気遣い」がどうのといって時点で、
    ちぐはぐ感があります。

そういうものを求めるなら日本の幼稚園を選択することをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す