最終更新:

249
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 24 / 32

  1. 【4804201】 投稿者: 初めて投稿ママ  (ID:pWre9tkW2JQ) 投稿日時:2017年 12月 13日 16:52

    ご意見ありがとうございます。
    私は、ロンドンで生まれ育ちました。また現在も仕事でアメリカと日本を往復する生活をしています。
    ここでいう気遣いは国際的感覚かと思います。日本に帰国した際あまりに後ろの人のためにドアをあけたり、After youと譲ってくれる人がいなかった事を貴方の投稿を見て思い出しました。
    欧米では、ベビーカーを押している人がいたら、ドアを開けるのは気遣いのレベルではないですよ。小学生のような小さな男の子でもヘルプしてくれますから。

  2. 【4804972】 投稿者: 気遣い  (ID:mQcxWoBcmVY) 投稿日時:2017年 12月 14日 09:55

    日本と他国を比較しても意味がないと思います。
    郷に入らば郷に従えといいますし。

    インターを選ぶという事は英語で日常的に会話する環境を買うという事です。
    ただ、インターを謳っていても実質は「なんちゃって」インターになってる幼稚園も多いですから、気遣いがどうのよりもその辺りをしっかり調べた方がよいでしょう。

  3. 【4914346】 投稿者: 卒園生  (ID:6.diPwDWOBc) 投稿日時:2018年 03月 06日 02:56

    キンダーのカリキュラムは良いと思います。
    (英語も日本語も個人差があるのでその子なりです)
    他の面を色々考えて私の個人的な意見ではYMCAに行かせたら良かったと思いました。
    かなり庶民的なインターなので
    (その年のメンバーにもよりますが)
    金持ち喧嘩せず精神はあまりないと思います。

  4. 【4916230】 投稿者: インター  (ID:.qUtN4WBNqU) 投稿日時:2018年 03月 07日 17:37

    YMCAとキンダーキッズを比べてどういう点でYMCAに行かせればよかったとお思いか差し支えなければ教えていただけますでしょうか?
    グローバルヴィレッジ・キンダー・YMCA・カナディアンなど検討しております。

  5. 【5016095】 投稿者: モンモンモン  (ID:Fa9iEiu/N0I) 投稿日時:2018年 06月 05日 13:38

    カリキュラム自体はよく考えられていると思います。
    英語力を伸ばすという点ではネイティブ子供が溢れる本格的なインターナショナルスクールには劣るけど、少なくとも普通の幼稚園に通って週一回の英会話教室とは雲泥の差ですね。

    先生も子供をよく見てくれていますし、今まで担任になって下さった方は食事マナーやトイレトレなどもよくよく見てくださいましたよ。

    保護者については、これはキンダーだからというよりもどこでもありえることで運が良いか悪いかみたいなものがありますね。

    自分の子供の通っている校舎と、知人の子供の通っている別の校舎の両方で「保護者の方どうしの噂話がひどいというクレームが来ています。」という注意文書が貼付されていました。

    ある学年の保護者さんたちは徒党を組み、お迎えの後も園内や園の外の入口付近にたむろしていつまでもいつまでも喋っていますのでその方たちのことかと。

    確かに入口や通路を塞いでじゃまだし、子供はその間ほったらかしだし、キンダーや他の保護者?子供?の悪口のようなものも聞こえてくるし、とても品が無いと思いました。
    自分の子供の学年の保護者じゃないので良かったです。私の子供の学年の保護者さんは、皆良い人でマナーも良いです。

    これはもう、ほんと運ですね・・・。キンダーのせいだけじゃないです。

  6. 【5077732】 投稿者: りんりん  (ID:fPBJAk.H/FU) 投稿日時:2018年 08月 07日 10:18

    再来年度、子供をどこに入園させるか悩める母です。
    色々な掲示板を巡り巡ってみていますが、結局何を重視して、言葉は悪いですが何を妥協して決めるのがよいかまだわからないですが、皆さんの意見をみていて今よくても、今評判が悪くても、自分が入園した同じ時に通っていらっしゃるご家庭やどんな先生がいらっしゃるかによる運もあるんだなぁと…
    だからこそ、園の方針とか色々納得しないとどこに通っても不満や不信がでちゃいますね…ありがとうございます。

  7. 【5231957】 投稿者: 悩む  (ID:oL297JQ4G.M) 投稿日時:2018年 12月 17日 23:39

    数年前に見学に行った時より、良くなってるように感じたのですが、どうですか?

  8. 【5235192】 投稿者: 各地の校舎  (ID:gZJjEvQjiag) 投稿日時:2018年 12月 20日 16:55

    先生の当たり外れがあるので、何校かみに行く方がいいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す