最終更新:

185
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:07年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 24 / 24

  1. 【4804201】 投稿者: 初めて投稿ママ  (ID:pWre9tkW2JQ) 投稿日時:17年 12月 13日 16:52

    ご意見ありがとうございます。
    私は、ロンドンで生まれ育ちました。また現在も仕事でアメリカと日本を往復する生活をしています。
    ここでいう気遣いは国際的感覚かと思います。日本に帰国した際あまりに後ろの人のためにドアをあけたり、After youと譲ってくれる人がいなかった事を貴方の投稿を見て思い出しました。
    欧米では、ベビーカーを押している人がいたら、ドアを開けるのは気遣いのレベルではないですよ。小学生のような小さな男の子でもヘルプしてくれますから。

  2. 【4804972】 投稿者: 気遣い  (ID:mQcxWoBcmVY) 投稿日時:17年 12月 14日 09:55

    日本と他国を比較しても意味がないと思います。
    郷に入らば郷に従えといいますし。

    インターを選ぶという事は英語で日常的に会話する環境を買うという事です。
    ただ、インターを謳っていても実質は「なんちゃって」インターになってる幼稚園も多いですから、気遣いがどうのよりもその辺りをしっかり調べた方がよいでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板