最終更新:

194
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:07年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 25 / 25

  1. 【5237965】 投稿者: 悩む  (ID:oL297JQ4G.M) 投稿日時:18年 12月 22日 22:13

    先生の入れ替わりは激しいですか?
    いざ入園する時、見学に行った時と全然先生が違い、雰囲気が違うことってありますか?

  2. 【5298966】 投稿者: 在園児ママ  (ID:SSC8KvUhz/U) 投稿日時:19年 02月 06日 10:05

    毎年年度末に異動があり、複数名の先生が入れ替わります。もちろん年度途中で産休に入る方もいますし、退職の方もいらっしゃいます。やはりこれは先生との相性も含め、縁というか、運というか(;´∀`)
    個人的な意見ですが、担任の先生以外のスタッフも、保護者含め子どもの顔と名前をしっかり覚えてくれていて、タイミングが会えばその日の出来事を話してくださいますし、よく見てくれているなと感じます。なので、この異動(入れ替わり)に関しては不安に思うことはこれまでありませんでした。担任がお休みの日には(有給や体調不良等々)フォローの先生が本部から来てくれているようですが、初見の方でも子どもたちは出身国の話など、その日先生とした会話や遊びを楽しそうに報告してくれますし、色んな方と関わりを持てるのもいいものだなと感じています。

  3. 【5330469】 投稿者: abcd  (ID:d.q1wsIefLk) 投稿日時:19年 02月 23日 13:58

    3歳の娘をキンダーキッズに通わせてから1年半ほどです。
    小学校4年生になる頃にカナダに単身赴任し、カナダは現地校かインターしかないので、そのためにインターに行かせています。小学校にいくと忘れると思うのでまず英語の維持が大変だと思います。それと、幼稚園なのでやはり幼稚園児並みの英語しか身につかないと思っております。それでもいかせていて良いと思ってるので来年度も継続します。
    理由としては日本語が不自由になると言いますが全く感じません。絵本や図鑑が大好きで全く教えてもいないのにひらがなもよめます。勿論アルファベットも読めるのでひらがなの絵本と簡単な英語の本は自分で読んでます。図鑑をみてるとき、これ何?と聞くと日本語で答え、what's this?と聞くと英語で答えてくれます。それと集中力が他の子と比べて違うなと感じます。楽しそうに毎日通っていますし、リスニング力は本当についてきたなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板