最終更新:

249
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 25 / 32

  1. 【5237965】 投稿者: 悩む  (ID:oL297JQ4G.M) 投稿日時:2018年 12月 22日 22:13

    先生の入れ替わりは激しいですか?
    いざ入園する時、見学に行った時と全然先生が違い、雰囲気が違うことってありますか?

  2. 【5298966】 投稿者: 在園児ママ  (ID:SSC8KvUhz/U) 投稿日時:2019年 02月 06日 10:05

    毎年年度末に異動があり、複数名の先生が入れ替わります。もちろん年度途中で産休に入る方もいますし、退職の方もいらっしゃいます。やはりこれは先生との相性も含め、縁というか、運というか(;´∀`)
    個人的な意見ですが、担任の先生以外のスタッフも、保護者含め子どもの顔と名前をしっかり覚えてくれていて、タイミングが会えばその日の出来事を話してくださいますし、よく見てくれているなと感じます。なので、この異動(入れ替わり)に関しては不安に思うことはこれまでありませんでした。担任がお休みの日には(有給や体調不良等々)フォローの先生が本部から来てくれているようですが、初見の方でも子どもたちは出身国の話など、その日先生とした会話や遊びを楽しそうに報告してくれますし、色んな方と関わりを持てるのもいいものだなと感じています。

  3. 【5330469】 投稿者: abcd  (ID:d.q1wsIefLk) 投稿日時:2019年 02月 23日 13:58

    3歳の娘をキンダーキッズに通わせてから1年半ほどです。
    小学校4年生になる頃にカナダに単身赴任し、カナダは現地校かインターしかないので、そのためにインターに行かせています。小学校にいくと忘れると思うのでまず英語の維持が大変だと思います。それと、幼稚園なのでやはり幼稚園児並みの英語しか身につかないと思っております。それでもいかせていて良いと思ってるので来年度も継続します。
    理由としては日本語が不自由になると言いますが全く感じません。絵本や図鑑が大好きで全く教えてもいないのにひらがなもよめます。勿論アルファベットも読めるのでひらがなの絵本と簡単な英語の本は自分で読んでます。図鑑をみてるとき、これ何?と聞くと日本語で答え、what's this?と聞くと英語で答えてくれます。それと集中力が他の子と比べて違うなと感じます。楽しそうに毎日通っていますし、リスニング力は本当についてきたなと思います。

  4. 【5374514】 投稿者: 個人の意見です  (ID:NYoBqizMd6E) 投稿日時:2019年 03月 26日 00:27

    親戚の子供が通っているのですが、必ずしも外国人の先生はネイティブとは限らないそう。自分のクラスはアメリカ人の先生でラッキーだったけど、他のクラスは英語が母国語でない先生で不公平だって。その年の半数以上ネィティブじゃなかった時もあったとか。
    キンダーの外国人の求人が、他の英語系のスクールに比べると安いからネイティブのいい先生をキープするのが難しいのかなぁと言ってました。
    でも、たしかにホームページにもネィティブ講師とは一言も書いていないし、文句を言う権利もないんだけど。保護者の中にはアメリカ人とかカナダの先生に教えてもらえると思って入園したけど、実際はネイティブではなくて自分より英語が下手だったから、他のスクールに移った方もいたようです。
    高いお金払うんだったら、ちゃんとしたネィティブの先生がいいなぁ。。。皆さんはどうですか?

  5. 【5386582】 投稿者: 保護者  (ID:tYRn1z9FH9k) 投稿日時:2019年 04月 05日 03:50

    1つの校舎しか知らないですが
    私の子供が通っている校舎は第二言語と思われるような先生がいらっしゃらないので、
    他人の話は話半分で聞くくらいで良いのかなと思います。
    現在の担任の先生は2年連続ネイティブスピーカーです。

  6. 【5435109】 投稿者: 変えて欲しい  (ID:4wdg1jXplRs) 投稿日時:2019年 05月 13日 16:50

    今年度からきたマネージャーが
    子供に対しても親に対してもかなりきついのでつらいです。子供がかわいそうです。

  7. 【5447060】 投稿者: ちょむママ  (ID:oZ2Lvj9UCIE) 投稿日時:2019年 05月 23日 15:02

    先生方の対応など、日頃からとても信頼を置けるスクールだと思います。
    子供の学力がスクールに通わせてからとても上がりました。
    クラスの人数は多いほうだと思います。
    そのため協調性が身につき、個性が育ったのではないかと思っています。

    子供は、色んなことを体験を交えて学べることが出来るため、
    スクールがとても楽しかったようで、毎日行くことを楽しみにしていました!
    やはり、普通の幼稚園とインターでは違いがあると思いますが、
    インターに通っている子供の中でも個人差はあるので、
    スクール以外の家庭やその他のところもスクールと同じくらい重要だと思いますよ。
    検討している方は、スクールの見学はマストです。

  8. 【5461152】 投稿者: 英語発音下手に  (ID:UqyJcl4vTfE) 投稿日時:2019年 06月 04日 20:09

    小学生ですが、変な英日本語なまりひどい日本人担任に、変な英語ならってきます。いじめられてクレーム出しても改善なしでした

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す