最終更新:

209
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 27 / 27

  1. 【5810559】 投稿者: キンダー4年目  (ID:bu7PnUAMoYk) 投稿日時:2020年 03月 26日 16:45

    わたしは娘をベビークラスから通わせて4年になりこの春から年長になります。個人差はあると思いますが、簡単な読み書き、共にできます。週末は宿題で絵日記も出されますがそれも難なくこなしております。ジャパニーズアクセントですが、外国人との交流に支障なく話します。かと言って日本語が話せないわけでもなく普通の年長さんと同じです。
    受験へ向けての英会話をさせようかなと思い体験へ行きましたが、娘のレベルは中学1年のクラスでした。
    日本の英語レベルの低さに愕然とします。
    たしかに高いです。毎月の授業料、給食費、物品で13万、新年度は教材費や年会費もあるので倍かかります。ですが、今してやれる財産としてさせています。
    お医者さんや芸能人の方もいらっしゃるのでたしかに金持ちしかいないかもしれません。しかしうちは共働きの平均年収の家庭です。どこにお金を費やすかと思います。

  2. 【5836560】 投稿者: 受験を希望するなら  (ID:.AXQLWhl/4c) 投稿日時:2020年 04月 13日 08:54

    はっきり言って、国立受験には不向きです。
    かと言って、普通の公立小学校では浮きます。
    少なくとも、我が家は、親子で公立になじめてません。
    私立等を視野に入れてのお受験をお勧めします。
    それも専門のお受験塾は必須です。
    ちなみに、英語は卒園して一年で、ほぼしゃべれなくなりました。
    アフターフォローに相当な時間とお金をかけないと、英語力の持続は無理です。

あわせてチェックしたい関連掲示板