最終更新:

249
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 10 / 32

1. 【863510】 投稿者: 今日は晴れ  (ID:aTkKucco9DM) 投稿日時:2008年 03月 02日 11:48

夫婦で医者です。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 業種を問わず、ついつい似たような価値観の人と仲良くなって、その中で生活をして
    >ましたので、世間知らずだったのかも知れませんね。
    > 親の職業は子供には全く関係ありません。(私はこのように育てられましたが、これも
    >色々な考えがあるのかもしれませんね)
    > そういった意味ではこちらのサイトで医者のことを書くのは不適切だったかも知れません>ね。

ご自分は仲良いし、合ってると思っていても、相手も同じように思っているとは
    限りませんよね。我慢して合わせてくれてることもあるのですから。
    そのような認識をしていると、本当に前の方も言っている裸の王様
    状態になりかねませんよね。極端に言うと、自分本位で独りよがり。例えば、
    あなたの常識は他人からすると非常識だと思われてることもあろうかと思いますし。
    それは誰にでも当てはまることだと思います。
    確かに親の職業は関係ないと思います。けれども
    少し変わったというか常識のない親に育てられた子供はどうでしょう?
    子供は関係ないと言うならば、本当にかわいそうですよね。
    そんな親に育てられてるのですから、まさしく生き写しですよね。

2. 【863603】 投稿者: なっとく4  (ID:HwSKW04Wptw) 投稿日時:2008年 03月 02日 14:31

まあ痛い親が多いという事でしょうな。

3. 【863634】 投稿者: あーあ  (ID:FoI53o2Sqak) 投稿日時:2008年 03月 02日 15:11

もう医者のなりすましはいいって。
    なりすますならもう少し品性感じられるような事書いてよね。
    イメージダウンしちゃうよ。

4. 【864356】 投稿者: ブラックジャック  (ID:x0duRQMMy9E) 投稿日時:2008年 03月 03日 11:00

夫婦で医者ですさんへ
    医者だから、変わっているではなくて。
    王理恵の本田医師や西川史子を白衣を脱いだら、
    人間としてどう?って事じゃないですか。

英語教育の必要性を唱えるのでしたら。
    キンダーのような巷に溢れている、生徒が日本人が殆どの
    英語版保育園ではなくて。
    ネイティブ又は両親の英語レベルが高い、本当の(って表現します)
    インターナショナルスクールを視野に入れれば、いいじゃないですか?
    他の皆さんは、英語どーのと言っているのにキンダー!?って所が
    引っ掛かっているのです。

5. 【864794】 投稿者: 考え方次第  (ID:dBT9a9p/6PA) 投稿日時:2008年 03月 03日 18:45

ここはお医者様について語る掲示板ではないですよ。お医者様でも子供に英語を習わせている親としての立場では、「日本人として日本で仕事をしていて、英語がわりあいに必要な仕事をしている親」であり、それ以上でもそれ以下でもないと思います。人格云々の話はやめましょう。ところで本当に高度な英語力を追求しているプレの子供達はネイティブの小学生が読むような本を読んでいますし会話力もあります。しかしそのようなところでは日本語力が怪しい子も多数です。キンダーに通えば日本語が駄目にならない程度ではあるけれども日本人としてはそこそこの英語力の下地ができると思います。「その程度のために」と思うか「英語力の下地ができて満足」と思うかはそれぞれの判断ではないでしょうか。

6. 【896827】 投稿者: 人の勝手・・・  (ID:i21h2n4csIg) 投稿日時:2008年 04月 08日 23:30

我が家はキンダーキッズではありませんが・・・・
    キンダーは、”一般庶民でも利用できるスクール”としての料金設定なのだと思います。
    どんな身分であろうと、園の理念に同意してくれるご家庭であれば歓迎してくれるのではないでしょうか?それに伴い、通園距離や時間等、各家庭の生活環境に合っているから選ばれた方も多いのではないのかと、私は思います。
    レベルが低い・・・躾が・・・痛い親が多い・・・等は、いちいち語り合う問題でもないと思いますし、気になる方は一度、入園してみたらいかがでしょうか?
    ダメだこりゃ!と、思われたなら日本の学校に編入するなり、本格的なインターへ行くなりと、個人の自由ですから。
    そういう熱心な方もインターには、たくさんいらっしゃいます。
    というよりも、個人の自由な発想や選択がインターは許されます。
    なかなか真似できることではありませんが、我が子に一番適した場所を・・・と
    試行錯誤することは、親としてはアリなんじゃないでしょうか?
    インターも日本の学校も、各々に素晴らしい要素があると思います。
    我が家は日本の学校を経て、インターに通わせていますが、今のスクールが子供に一番あっていると思っています。子供達はそれぞれ個性がありますし、本人達が幸せそうに毎日を送っていたら何でもいいじゃありませんか・・・と私は提案します。
    ようするに人の勝手!ですよ。

7. 【940298】 投稿者: キンダー  (ID:ijXlsx0AwCU) 投稿日時:2008年 06月 01日 08:44

今年関西学院小学校へ6人国立小にも数人合格されています。私学へ行かれる方は多いです。
    キンダーの生徒は英語の授業を引っ張ってってくれるので助かっていると関西学院小学校の関係者が言っていたそうです。

保育に関しては、えーっ!と思うことも多々有りますが(ナーサリーでも乳幼児におやつでチョコレートたっぷりパンやジャムパン、濃い味のスナック菓子)などが出てきたりと。。
     でも英語の環境に関してはよくできたプログラムで進められていると思います。 
    たまになまけものの講師がおりますがたいがいそういう人は途中で消えます。

校内の雰囲気ですが、マネージャーによって多少変わります。
    マネージャーはよく変わります。。

人気は芦屋校、東大阪校、西宮校と保護者の間では言われています。(どんな基準かは存じませんが・・。)

こんな感じです。

=なんだか不快なレスが多いですので 当方に対するレスもいりません。=

8. 【940757】 投稿者: プー  (ID:s3dA9L4JvQg) 投稿日時:2008年 06月 01日 21:16

学校としてではなく英語塾としてはその辺の週1の英会話スクールよりもちょうどいい感じ。

インター卒はスタンドプレーが目立つ云々とよく言われたが
    小学校公立進学だけれどぜんぜん浮かずやはり日本の環境で育った子はちゃんと日本人。
    維持は大変だけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す