最終更新:

199
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 16 / 25

  1. 【1099554】 投稿者: ID:R2rK0vN/Y56さんは  (ID:2UiSPKMM5lI) 投稿日時:2008年 11月 22日 19:28

    キンダーキッズの関係者でしょうね。

  2. 【1100132】 投稿者: ID:R2rK0vN/Y56ですが  (ID:duClhDLs.jY) 投稿日時:2008年 11月 23日 13:42

    関係者というのは、どういう人のことをいうのですか?
    うちはキンダーに娘を通わせてますが、そういうのを関係者というのなら関係者ですが。
    関係者が掲示板を利用しては駄目なのですか?

  3. 【1393787】 投稿者: くーまん  (ID:QA4f7a68C02) 投稿日時:2009年 08月 10日 10:16

    英語かぶれの親御さんってなんか恐いですね。

  4. 【1398658】 投稿者: 英語かぶれ  (ID:YAIQMYh4hy.) 投稿日時:2009年 08月 17日 00:54

    一年前にこの掲示板を参考にし、最終的にキンダーキッズに通わせることにした、英語かぶれの親です。

    通わせて本当によかったと思っていますが、キンダーキッズの本当の良さについて、ここで書くつもりはありません。わが子が幸せになるのが一番ですから。今、姉妹二人で月に18万円くらいかかっていますが、それくらいお金をかける覚悟があるのであれば、通わせたらどうでしょうか。英語だけがすべてではありませんしね。

  5. 【1595090】 投稿者: のんびりママ  (ID:wiskakBPSeg) 投稿日時:2010年 01月 31日 04:09

    こんにちはーー。現在キンダーに娘(4歳)を通わせております。早くからの英語教育には皆さん色々な考え(賛否両論)がおありですが、私は通わせて良かったですよ。海外に旅行に行った際には片言の英語でもお友達が出来ましたし、普段から外人の先生に慣れ親しんでいるので外国の子供さんのも積極的に話しかけることが出来ています。将来のためにと考えてと言うよりは、今を楽しめているので・・・。

    日本語は家庭でも、バレエや塾でも使っていますので特に問題なく普通に覚えていますし・・・。

    キンダーには英語かぶれの方が通わせるイメージがありますが、そんなことも無いですし。
    英語も日本語もあくまでも言葉ですから、勉強ではないと思います。

    私の周りのお母様方も気さくで良い方ばかりです。
    私的には楽しい学校だと思いますが・・・・。

  6. 【1595364】 投稿者: 結局  (ID:P6OHaqbsvPA) 投稿日時:2010年 01月 31日 11:17

    行かせたけれど、なかなか良かったですよ。

  7. 【1650085】 投稿者: ナーサリーの娘  (ID:m06JzQo9IIc) 投稿日時:2010年 03月 08日 01:08

    娘(3歳)が通っています。現在ナーサリークラスで、4月から幼稚園部にあたるキンダークラスに進級予定です。

    娘は英語を勉強している感覚はなく、毎日の生活の中で英語を身につけており、全く負担に感じている様子はありません。

    日本語については、今のところ問題ありませんが、家では積極的に日本語の本を読み聞かせたり、ひらがなを教えたりしております。また、娘は言葉には、English, Japaneseなどが存在していることも認識しており、完全に英語と日本語を使い分けています。

    私が、”What is your teacher's name? ”と質問すると、『お家ではJapaneseで話さないといけないよ。』と言い、『先生の名前はXXだよ。』と返事してきます。

    キンダーに通っているお友達と家で遊ぶ時には、時々、英語モードに入っており、"Stand up and come here, XX. Can you catch the ball?"のように英語で会話しながら遊んでいます。

    寝言はほとんど日本語ですが、時々英語で寝言を言います。

    私も娘をキンダーキッズに通わせるかどうかを大変悩みましたが、今はよかったと思っています。
    20人弱のクラスに、先生が2人(日本人の先生とネイティブの先生)がついているので、普通の保育所や幼稚園より行き届いた教育がなされているように感じていますし、なによりも、毎日たのしそうに通園している娘を見るとそう思います。

  8. 【1727653】 投稿者: 悩める母  (ID:dV2oRyZQ0cQ) 投稿日時:2010年 05月 14日 12:23

    「ナーサリーの娘」様他、キンダーキッズに通園されている、もしくはされていた方へ質問させてください。
    まもなく仕事復帰するので、キンダーキッズか認可保育所に通わせるか悩んでいるところ、このサイトを
    発見しましたので投稿させていただきます。(両方、見学済みです。)
    認可保育所は園庭も広くノビノビのんびり系で良い感じなのですが、遊び中心で読み書き等は得に教えない、とのお話でした。
    せっかく長時間お預けするのだから遊びだけでなくカリキュラムがしっかりしているキンダーキッズに通わせたいと
    考えているのですが、今度は逆に勉強色が強くて、子供がノビノビできないのではないか?と不安に思ったりもしています。
    私自身、「ナーサリーの娘」様が記載されていますが、英語は勉強するのではなくいつのまにか自然に身についているようにして
    あげたいなぁと思っております。ただ、幼児期からの英語教育には賛否両論があって、とても迷っております。。。
    そこで、実際に通われている、もしくは通われていたお子様はいかがでしたでしょうか?また卒業後は私学に行かれて
    いるのでしょうか?普通の公立小学校に通っても、大丈夫なのでしょうか?
    どうかご教授ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板