最終更新:

202
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 18 / 26

  1. 【1972449】 投稿者: 元勤務者です  (ID:u4p8UQ6Sl6o) 投稿日時:2011年 01月 08日 14:47

    無資格の営利目的の株式会社です。何の不動産も無く借り物でしかも、思い付きで英語という、匂いだけで中身のない会社です。先生は日本に旅行に来た外人で、質もあまりよく有りません。学歴もいい加減で教育学などとんでもない、ただ言葉が英語だけで子供だからそれでいいのでしょうが、社員も大半がアルバイトです。待遇もよくないので、出入りが多く、無資格保育さんの集まりです。近いうちに必ずいきずまるかも・・・・・・・倒産します。あのノバ、バイリンガル、トーザ、顧客の資金集めて、次つぎと、新天地求め、そして行きずまる。ここは要注意。名古屋、横浜、東京等拡張してますが、時間の問題ですね。大阪だけでいいのに、何も倒産英語学校の後追いしなくても・・・・

  2. 【2035526】 投稿者: 神戸っ子  (ID:ZpWGzf9IKmo) 投稿日時:2011年 02月 24日 22:48

    英語の習得!それともお受験!!
    どちらもって欲張りさんには神戸にあるスターブレインズインターナショナルスクールお勧めです。
    大阪ならクローバーインターナショナルスクールがいいですよ。

  3. 【2041514】 投稿者: 東京本校近所  (ID:ouArIRNKtAY) 投稿日時:2011年 03月 01日 19:41

    最近、見学に行ってきました。

    外国人の先生も感じ良く、子供たちも英語に自然に馴染んでいるようでした。
    なにより、娘が「またABCの学校に行きたい」と言うくらい環境が良かった印象でした。



    ウチの場合少し皆様と違うかもしれないのですが、
    両親共働きなので私立の保育園に通っていましたが
    この3月で同級生のほとんどが他園に転園してしまいます。(年少)

    あまりにも同世代のお友達が居なくなってしまうのが忍びなく、
    せっかく転園させるのであれば、大好きな英語に触れる日々は本人も楽しいのではないかと思いました。

    なにぶんこの3月でやっと3歳なので、
    本人の意思の尊重なんてわけがわからないのかもしれませんが、
    「こんにちわ」の前に「ハロー」を覚えた子供です。

    絶対音感が5歳くらいまでと、音楽の世界では言われています。
    英語にも同じようなことが言えるのかな~と。

    小学校は公立に敢えてしようと思っています。
    公立でいろいろな子がいることを学び、
    地元に友達を作り、
    中学に上がる(子供ながらに考える力がつくころ)時に
    私立に行きたいのか、公立に行きたいのか選ばせればいいんじゃないかって。

    そこで、小学校のときには卒園生のアフタースクールに通わせて(学童の代わりになりますかね?)。
    卒業生のアフタースクールはどんな感じですか?
    お友達のこと、英語力のことなど状況を教えていただければ幸いです。

    つらつらと書いてしまいましたが、
    まだこれから決めるところなんです。
    金額が半端無く髙いので、
    ウチとしては
    かなりの決断なんです。
    なにより、子供が語学の垣根なく、
    英語がこれからの自分の自信につながってくれればそれで良いと思っています。



    卒業生のかた、あるいはお近くで他の選択肢を選ばれた方、
    ぜひ感想など教えていただけると助かります。

  4. 【2046508】 投稿者: 誇大広告ですね  (ID:WcA8e.92LuM) 投稿日時:2011年 03月 05日 13:35

    ↑三校共お受験対応は別料金の筈。
    全て、ここの教育だけでお受験を乗り切れた人は居ません。

    皆様、他にきちんとした塾にも通われてました。
    そう言う方は大抵「ここは英語の保育所と言うだけ。
    他の教育は自分達で何とかしないと」と仰ってました。

    ご自分のお子様が天才児になると信じて通わせてる保護者
    沢山居ますが、どこも優秀児は数名です。

    同じカリキュラムを受けていても、レベルの差はかなりの
    ものです。
    ただ単にスクールに放り込んでいらっしゃった保護者の方は
    後で後悔なさる事が多いと思います。

    残念ながら、三校共にワーホリで日本に居る無資格教師存在します。

    どこに在籍するにせよ実際に見学に行かれて、園長先生と
    お話をされて、納得してから入学された方が良いですよ。

    英語力は三校共(三年通ってだと)卒業時大体英検3、4級レベル
    にはなるとは思いますが後は親御さんがどこまで協力して
    あげられるかです。

    過度な期待はなさらないように。

  5. 【2048206】 投稿者: ティーチャーが  (ID:8WNGZgmj3cU) 投稿日時:2011年 03月 06日 20:48

    途中で辞める人が多くて嫌です。

  6. 【2055823】 投稿者: 確かに・・  (ID:4gyZcYYO/zY) 投稿日時:2011年 03月 13日 10:59

    出入りは激しいですよね。

  7. 【2058764】 投稿者: お尋ね  (ID:eF.hfd4qjjA) 投稿日時:2011年 03月 15日 19:39

    『超一流!』っていうのが口癖の姉妹はどうしてますか?

  8. 【2064315】 投稿者: 同じくキンダー関係者です  (ID:j3SxteIXzuU) 投稿日時:2011年 03月 19日 22:29

    はい、今はたまたま時代に合って風に乗っているだけです。必ず終わりが来ると思います。

    確かに多くの子供たちは英語は出来るようになります。しかし、自分の子供は間違っても入園させません。それが全ての答えです。

    質問があれば何でもどうぞ!

あわせてチェックしたい関連掲示板