最終更新:

249
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 31 / 32

  1. 【7146980】 投稿者: 難しいですね  (ID:BX/bBUZDBSw) 投稿日時:2023年 03月 13日 12:17

    インターナショナルスクールにも色々あるので、一概には言えないですよね。私も数ヶ月通ったところがありましたが、スクールでの英語教育もひどいもので、経営1番に考えるところでしたので、親の顔色を伺って、子供に道徳を教えるようなこともありませんでした。でもきっときちんとした教育を行なっているところもあると思いますよ。
    高い学費を払ってインターナショナルスクールに通う親のエゴの集団に見えてしまったので、その幼児教室の先生も何か嫌な思いをされたことがあるのだと思います。

  2. 【7181569】 投稿者: キンダーに通わせています  (ID:4rQOig.jYwE) 投稿日時:2023年 04月 18日 00:20

    早生まれで1歳2ヶ月からキンダーに通わせています。
    YMCAと迷いましたが、YMCAだと年齢的に4月入園できなかったためキンダーにしました。

    皆さんがおっしゃるように、先生の当たり外れはあるかもしれません。
    ナーサリーの時の先生方は、皆さんすごく子供のことを考えてくれる良い先生方でしたね。
    トドラーになってからはまだ数週間しか経ってないので良し悪しは分かりません。

    書き込みを見てると、インターは日本語が疎かになると書いている方がいらっしゃいますが今の所はそのように感じた事はないです。
    1歳2ヶ月から通っているので言葉があまり出ないうちに通い始めましたが、日本語に関しては2歳2ヶ月にしては結構話せる方だと思います。2歳になった頃から3語文で話しますし、こちらの言ってる事を理解して、応答もできます。

    英語力に関しても、文で話しますね。
    歌などのフレーズなどを覚えていて、びっくりするくらい長い文章を話します。
    発音はネイティブとまではいかないにしても、日本人が発音できないrの発音などは身についていると思います。

    そもそもネイティブにこだわる必要がありますかね?
    カタカナ英語でも海外では通じますし、英語を喋れないより訛りがあっても喋れる、伝えれる事に意味があると思って通わせています。
    アメリカの中でも地域によって訛りがあったりしますよね。
    地球上に存在する英語を第二言語とする人達はネイティブでない人の方が多いと思いますよ。
    いいんですよ、それで。日本人はネイティブにこだわりすぎです。
    外国人が日本語を片言で話してても別に気にならなくないですか?会話できれば問題ないですよね?
    日本人は世界共通言語である英語を話せない人が多すぎると思います。
    完璧を求めすぎて、間違いを恥ずかしいと思う人が多いですよね。

    別にネイティブスピーカーになって欲しいと思って通わせてないですが、英語を聞き取れる力は身につけて欲しいとは思いますし、簡単な受け答えは出来たに越した事はないですから。

    意外に日常的に使う英語は難しくないのに、リスニング力が無くて聞き取れず何を話してるか理解できないって人多いですから。

    完璧な英語を身につけて欲しいと思うならば、親子留学をすればいいと思います。

  3. 【7257099】 投稿者: 小学校は?  (ID:3/AOxEXPNXI) 投稿日時:2023年 07月 06日 22:14

    キンダーキッズ卒園児はみんな公立小学校に進学するのですか?
    英語維持はGrad club?
    最近キンダーキッズの小学校インフィニティ国際初等部も出来上がったようで、通ってる皆さんはどう思いますか?

  4. 【7282855】 投稿者: インタースクール  (ID:JvMRcJUhKwY) 投稿日時:2023年 08月 14日 13:06

    インターの幼稚園で英語の入りが良かったため、そのままインタースクールで小学6年まで通いました。
    英語の入りが悪い子は公立や私立の日本の小学校に行きました。英語の入りが良い子は、言語能力が高いので、日本語も問題ありません。中学受験もインター通いのままクリア可能です。子供の能力で必然的に小学校が決まります。
    無理にインターの小学校、中学校に行っても、英語が勉強の足かせとなっているとインターの先生にはっきり言われて、転校した子も多かったです。

  5. 【7383157】 投稿者: 値上げが激しいね  (ID:DINXBSfavoo) 投稿日時:2024年 01月 18日 15:36

    アカデミー園の1歳児と2歳児の今年の料金がめっちゃ値上げています…
    キンダークラスはわりと据え置きしているが、1歳児2歳児の退園する人出ますかね。。

  6. 【7383244】 投稿者: ナーサリーの値上げ…  (ID:rAHImtzRdPs) 投稿日時:2024年 01月 18日 17:38

    こっちもアカデミーで、今年はベビーからナースリーへ進級する予定ですが、料金表を見てビックリしました。ママ友からもらった2023年と2022年の料金表では、去年は1000円しか上がってなくて、まだ何とかなるかなと思っていたのに、今年はなんと一気に16000円も値上げされているんですよね。。
    狂気ですね…

  7. 【7387581】 投稿者: 値上げ  (ID:ygubJVDMHkE) 投稿日時:2024年 01月 23日 08:08

    値上がり率は凄いそうですね。経営は安泰でしょうがこの先教育の質を維持できるのか心配ですね。
    先生の当たり外れは仕方ないにしてもこれだけの料金を支払っているのならハズレにあたった時の悔しさは計り知れないですね。

  8. 【7389164】 投稿者: 三年後もきっと値上げでしょ  (ID:7LfNgGFHAAA) 投稿日時:2024年 01月 24日 16:00

    今年アカデミー校のキンダークラスは値上げないが、これはきっと今のナースリーがキンダーに上がる時一気に上がるでしょうね。ホンマに最近生まれた子たちが不運すぎる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す