最終更新:

249
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 7 / 32

  1. 【859538】 投稿者: 夫婦で医者です  (ID:bCYKCz84LGo) 投稿日時:2008年 02月 27日 17:06

    はぁ、そうですか・・・さんへ

    私たちは夫婦で医者です。
    確かに医者で変わった先生はいます。
    それはどの職業でも一緒ではないでしょうか?

    私たちの親も医者ですので、医者の世界しかわかりませんが、医者になれば英語は必須です。
    日本語の論文もありますが英語の論文(読むのも書くのも)も多いです。
    数人が毎週交替で英語の論文を読んでその内容を討論したりしています。
    調べたいものがあって論文をとりよせると、たいてい英語です。
    研究のためにアメリカ留学などもよくありますし、学会発表も英語で、質疑応答も英語であったりします(海外の学会の場合)。日本語と同じくらい英語が必要といっても過言では無いと思います。

    医者がみんなインターナショナルスクールに通っていたわけではないので、医者になるためにはインターナショナルに通わないといけないとは思いません。
    また専門用語が多いので幼児期に習得した英語で論文が読めるとは思いません。

    医者になるために英語が必要なのではなく、医者になってからの方が必要になると思います。(これはどんな職業でもいえると思いますが...。)
    そのための第一歩としてインターナショナルスクールを考えていてもおかしくないのでは?と思っています。
    常識を学ばせることは大前提ですし、こどもに常識を教えずに英語を教えようと考えていらっしゃる方は少ないと思いますよ。





  2. 【859656】 投稿者: 夫婦で医者?  (ID:vTZna5V1V.I) 投稿日時:2008年 02月 27日 18:51

    夫婦で医者のインテリな方がこんな時間にネットの掲示板に書き込みするのでしょうか?
    また、知人のご子息が中高一貫の医進に行かれてて将来医者を目指しているそうですが、英語は必須などという話しは聞いたことがありません。
    カリキュラムもあまり英語は力を入れていないように思います。
    キンダーの方がうちは上流のご子息が多いと思わせる為に自作自演しているとしか思えないのですが・・

  3. 【859695】 投稿者: 落ち着いて  (ID:DgR1/6pG6fI) 投稿日時:2008年 02月 27日 19:29

    夫婦で医者? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夫婦で医者のインテリな方がこんな時間にネットの掲示板に書き込みするのでしょうか?
    > また、知人のご子息が中高一貫の医進に行かれてて将来医者を目指しているそうですが、英語は必須などという話しは聞いたことがありません。
    > カリキュラムもあまり英語は力を入れていないように思います。
    言い過ぎです。
    医者に英語は必須。
    自然科学系で英語の論文の読み書きが必要ない学科など逆に聞いたことがありません。
    わたしもこの自称お医者さんのおっしゃる内容は苦笑を禁じえませんが、この部分に関しては事実誤認ですよ。


  4. 【859698】 投稿者: うーん・・・  (ID:DGWSy2TQa1I) 投稿日時:2008年 02月 27日 19:34

    この前、たまたま近くを通った時に、「毎度〜ほな、さいなら〜!シーユーアゲイーン!」
    てお母様が言って、帰って行くのを見て、楽しそうだなぁ〜と思いました。
    あまり、英語英語してたら、子供も可哀想ですもんね。ほどよく、いいかも知れませんね。
    うちの子が通っている時は、歯医者さんが居てたかな。あとは、お母様も働いて居る方が、大半だったかな。
    今は、知りませんが・・・

  5. 【859736】 投稿者: 悲しいです  (ID:KuFNk0lNPTk) 投稿日時:2008年 02月 27日 20:13

    夫婦で医者? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夫婦で医者のインテリな方がこんな時間にネットの掲示板に書き込みするのでしょうか?
    今日は午前診なのかもしれませんよ。お医者さんのお休みが土日だけだと思ってません? 掲示板の書き込み時間にインテリだのと関係あるのかしら?



    > また、知人のご子息が中高一貫の医進に行かれてて将来医者を目指しているそうですが、英語は必須などという話しは聞いたことがありません。
     中高の学力で論文がうんぬんだと思いますか?医大の話ではないでしょうか?



    > カリキュラムもあまり英語は力を入れていないように思います。
     キンダーに通われてた方ですか?



    > キンダーの方がうちは上流のご子息が多いと思わせる為に自作自演しているとしか思えないのですが・・
     なんだか、やっかみにしか聞こえません。



    人それぞれ考えあり、子育ての仕方だって違うのですから通う幼稚園も違って良いじゃないですか。よく知りもしないで否定ばかりなさらないで下さい。
    もちろん良いも悪いの判断も人それぞれですが、あなたの書き込み内容は憶測ばかりです。



  6. 【859804】 投稿者: 123  (ID:Ag5Ah2ILYoI) 投稿日時:2008年 02月 27日 21:22

    キンダーキッズに通わせてらっしゃる親御さんを数名存じてますが
    とりあえず長時間預かってくれるし、ついでに英語も教えてくれるからお得、
    という感覚の方が多いです。
    たまたま私の周囲のキンダーキッズに通わせているご家庭のレベルがチョット…なだけかもしれませんが、お月謝の割りにそれほど高い教育を施してくれるところではなさそうな印象です。

  7. 【859963】 投稿者: ちなみに・・・  (ID:ttBUUytQzeI) 投稿日時:2008年 02月 27日 23:47

    お月謝って、おいくら位なんですか?

  8. 【860217】 投稿者: 時間による  (ID:W36DJJ6JdW2) 投稿日時:2008年 02月 28日 09:35

    6〜10万です。共働きで保育所に入れればそれ位するので
    保育所がわりに入れる人もいらっしゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す