最終更新:

1
Comment

【5591020】学園前ネオポリス幼稚園について

投稿者: yu   (ID:328wd3RvCsA) 投稿日時:2019年 10月 02日 00:36

子供の幼稚園選びに悩んでいます。
最近のこの幼稚園の情報が無いので投稿させて頂きました。
園の雰囲気や先生方はどんな感じでしょうか?
放課後の英語や体育、絵画教室は週に何回くらい行われていますか?
また親が役とかになると頻繁に幼稚園へ行って会議やお手伝いなど
あるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5605978】 投稿者: 10年前ですが  (ID:3qv7HMW.A.o) 投稿日時:2019年 10月 15日 16:18

     参考にならないと思いますが、10年前に子供が卒業したものですが、普通の子が通う私立幼稚園です。
     地蔵祭り、バザー、運動会などの年間行事があり何か役が当たるとその時は大変です。生徒が多いときだったので3年で一回でした。年少の時が一番楽らしので最初にやる法がいいと聞いたことがあります。
     放課後の習い事はよく覚えてませんが、学園前駅の周辺に沢山習い事があり、早退しても公欠扱いあったと思います。
     特徴はないかもしれません。ですが、場所柄でしょうが習い事は優先してくれます。子供の学年だけでもお友達の灘を始め、愚息など最難関中は何人か合格されています。
     まあ、気さくで話し好きな方多いので幼稚園近くの方か、あの事件以来親が送迎なので、お迎えの時間が2時半ぐらいだったと思うので待っている方に聞いてみてはどうでしょう
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す