最終更新:

8
Comment

【5611811】キッズデュオインターナショナル 豊中

投稿者: ay   (ID:uGO1Z6SYfWw) 投稿日時:2019年 10月 21日 11:08

なかなか情報が無いので、どなたか情報交換しませんか?
先日、説明会と園舎見学に行きました。
正直、説明会も楽しく、園舎も立派なものでしたが、スターティングメンバーを未だにたくさん募集されているのが気になっています。ベテランの先生はいるのか?スタッフの教育や評価制度など。
みなさん、どの程度の教育や保育を望まれていらっしゃいますか?
年少々なので、トイレトレーニングや、しつけ、目が行き届くスタッフ数なのか等、気になっております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6041152】 投稿者: 在園者の保護者です  (ID:XlTkkOdtADQ) 投稿日時:2020年 10月 04日 05:54

年少々クラスのことしかわかりませんが…
    思いつくままに書いてみます。一期生なのでどうなることやらと思っていましたが、今のところ子どもも喜んで通っているので一安心しているところです。

連絡帳について→毎日クラスの先生から日本語のコメントがあります。金曜日には日本語のコメントに加え、その週の子どもの様子についてネイティブの担任の先生からは英語でコメントをいただけます。
    また、月に1回希望者にはクラス担任から電話連絡があり園での様子を教えていただけます。

給食、おやつ→おやつしか味見したことがないのですがアレルギー対応でもこんなに美味しいなんてありがたいなと思いました。

授業の様子→ネイティブ講師を中心に半円に椅子を並べていました。トピックについてみんなの前で発言したり、歌を歌ったり、電子黒板を使ったりして2-3歳児を飽きさせずに学ばせていました。半円に並んだ椅子の後ろに等間隔に3人補助の先生がいる配置でした。

園の様子→早退の時や、送迎の時に他のクラスのお子さんをお見かけしますが皆さんニコニコ可愛らしい様子です。担任ではない私が名前を存じ上げない先生にも「〇〇のママさんですね、こんにちは」と話しかけてくださいます。(名札必須でないと園に入れないのでそれを見て話しかけて下さるのだと思います)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す