最終更新:

8
Comment

【5611811】キッズデュオインターナショナル 豊中

投稿者: ay   (ID:uGO1Z6SYfWw) 投稿日時:2019年 10月 21日 11:08

なかなか情報が無いので、どなたか情報交換しませんか?
先日、説明会と園舎見学に行きました。
正直、説明会も楽しく、園舎も立派なものでしたが、スターティングメンバーを未だにたくさん募集されているのが気になっています。ベテランの先生はいるのか?スタッフの教育や評価制度など。
みなさん、どの程度の教育や保育を望まれていらっしゃいますか?
年少々なので、トイレトレーニングや、しつけ、目が行き届くスタッフ数なのか等、気になっております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5613661】 投稿者: 匿名希望です。  (ID:pnYFwioj9Ps) 投稿日時:2019年 10月 23日 01:28

    私も、先日、説明会と園舎見学に参加した者です。

    本当に情報が少なすぎますよね。
    毎日のように気になって調べてしまいます。
    良くない噂も聞いて、正直入園させようか迷っています。

    スタッフ数については、確認したところ、年少少については、保育士、補助者、ネイティブとバイリンガル先生を2名の4人体制なので、心配ありませんとお答え頂きました。
    ですが、新しい園でもあり、実績もないので、正直不安です。

    嫌な思いだけはして欲しくないので、色々情報が知りたいです。
    お役に立てず、申し訳ないですが、情報を共有させてもらえると嬉しいです。

  2. 【5613756】 投稿者: ay  (ID:uGO1Z6SYfWw) 投稿日時:2019年 10月 23日 08:15

    コメントありがとうございます。誰もいないと思っていたので嬉しいです。
    嫌な思いだけはして欲しくない、
    本当に同じ思いです。
    知育や英語、運動より、なによりも、子供の笑顔が1番大事ですよね。

    先生ですが、72人を3クラスにすると、1クラス24人、一人で6人の2歳児を見ることになりますよね。
    日本人のクラス担任、ネイティブの先生、日本人バイリンガルの先生、保育補助の先生となると、実績のある保育士さんは1人?ネイティブの先生は、保育…オムツ替えや食事補助など、見てくださる人数に入っているのか??
    実際、一人で6人見るのって、結構大変だと思うのですが、それ以上の人数を見るのは、大丈夫かな?とか、
    連絡帳はネイティブの先生はかけないから、一人で24人分書くのかしら?連絡帳を書くのが大変で、休めない、その間保育が手薄になる、など良く聞くため、色々と考えてしまいますよね。

    他に、情報をお持ちの方、もしいらっしゃったら、ご意見を聞いてみたいです。

  3. 【5614049】 投稿者: 残念  (ID:WRWMcsRAbig) 投稿日時:2019年 10月 23日 13:09

    ネガティヴキャンペーンでしょうか。
    なぜ嫌な思いをすることが前提なのかよく分かりません。不安であればやめればいいだけのことで、「やっぱり不安ですよね」という仲間集めはなんの意味もありません。ご家庭でどうお考えになるか、ですよね。

    知育や英語や運動のカリキュラムはあるけどこどもに笑顔がない園と思うならば余計に。


    当方の園舎は先生方の頑張りに感謝と共感し、保護者も一体となって盛り上げている園です。

    何かとても残念で悪意を感じ書かせて頂きました。

  4. 【5614359】 投稿者: ay  (ID:uGO1Z6SYfWw) 投稿日時:2019年 10月 23日 18:57

    情報がほぼ無く、新規のため、実際の園児の様子の見学も出来ず、口コミも無く、初めての事で、ただただ不安で調べたところ、
    こちらのフランチャイズ店の書き込みを読んで…あれ?と思う点もあり…の「嫌な思いだけはさせたくない」と言う親心を吐露したつもりでしたが、その様にうつったのであれば、大変申し訳ございません。

    どなたか、実際の園に通われている方からの、その点はこう対応されているので大丈夫です。と言う情報が聞きたかったと言うのが本音です。
    まだ始動してない園ですので、園児もおらず、情報も無く、ホームページにはスタッフもまだ未掲載で、、、
    我が子のこととなると、必要以上に色々と考えてしまいます。

    他の保育施設は、実際に見学に行き、園児や先生の様子を見させて頂きました。

    どんな園になるか、システムやカリキュラムより、全ては指導してくださる先生方、また指導される園長にあると思っていますので、
    よいスタッフ、先生方に恵まれますように願うばかりです。
    最後に、ネガティブな印象を与えてしまい、大変申し訳ございません。

    また始まってもいない関西初の園。
    素晴らしい園になりますよう、心より願っております。

  5. 【5614939】 投稿者: 他の園の方より返信頂きました  (ID:uGO1Z6SYfWw) 投稿日時:2019年 10月 24日 10:25

    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1623,5503160,page=2

    参考になれば幸いです。

    園長先生は、教育に関してとても長く関わっていらっしゃたみたいでしたので、(説明会での挨拶でも仰ってました)園児にも、スタッフにも、素晴らしい指導をして下さると思っております。

    関西初と言う事もあり、これから先の事も考え、力も入っているでしょうし、情報が少なく、他の園長のネガティブな情報をキャッチしがちですが、今掲示板で上がっているのは、あくまでも他の園の事。
    豊中市や北摂あたりだと、教育熱心な方が多いですし、たくさんのスタッフを募集していることも、優秀な人材を集める意味では、分母が多いほど良い人材が確保出来ますし、良い方向だと思います。

    まだ何も始まっていないですし、プラスで考えれば、どんな園にもなれる、可能性いっぱいの幼児園ですね。
    笑顔でいっぱいの、素敵な園になりますように。

  6. 【5614947】 投稿者: 間違えました  (ID:uGO1Z6SYfWw) 投稿日時:2019年 10月 24日 10:32

    他の園長→他の園
    の打ち間違いです。申し訳ありません。

  7. 【5615753】 投稿者: 匿名希望です。  (ID:pnYFwioj9Ps) 投稿日時:2019年 10月 25日 01:48

    他の園の方の、ご返信をありがとうございます!
    厳しいご意見もあり、困っておりましたが、希望の持てる内容で、とても参考になりました。
    そうですよね、関西初ですし、何も始まっていないのですから、今から悩んでも仕方ないですよね。
    皆さんと素敵な園にしていけたらと思っています。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す