最終更新:

112
Comment

【584210】パドマ幼稚園について教えてください

投稿者: 初めてですが   (ID:fvxMbAqRb/U) 投稿日時:2007年 03月 02日 01:17

車通園はだめと聞きますが実際にはさっと止めて乗り降りしてるよと聞いたのですが本当でしょうか?近くに駐車場を借りたりしてるのでしょうか?また親の園に召集される頻度はどのくらいでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 4 / 15

  1. 【624154】 投稿者: これで最後のスレにします。  (ID:Ujbm/MEkCj6) 投稿日時:2007年 04月 26日 19:01

    >早い時期に無理やり教えてどうするの?自然と覚えます。そんなことがわからない親御さ>んがいるとは・・・小学校受験は大丈夫ですか?

    もし 本当に子供さんのことを考えているのなら 親御さんが 教えてあげるのが一番です。暗唱が変とか言う時限ではないと思います。
    3歳の子供の能力を馬鹿にしてはいけない 大人をはるかに超える頭脳の持ち主です。
    今の教育で国語力がまったくない子供さんが問題の意味も理解できず 問題を解けないのが今の教育の現状ですよ。
    無理に教えろとは誰もいってません 勘違いしないでくださいね。 
    七田 眞さん和田さんや創教出版など 教育に関する書物を納得いくまで
    読まれたらどうでしょうか 
    お金を払えばといい その考えもどうでしょうか?
    自分の子供に合わないと思えば 親御さんも 無理に入園しないですよ。
    パドマさんに入園を検討している親御さんは真剣に子供の将来を考えている方ばかりですし
    そんな高い園でもないですよパドマさんは。パドマさんのこと本当にご存知なんですか?
    >小学校受験大丈夫でしょうか
    皆さん 真剣に受験に取り組んでおられますので心配無用です。
    どこの園がいいのかさっばりわからないのなら 納得いくまで 親御さんが子供を連れて
    見学して 園に通わせている親御さん 園長先生に話を聞けばどうでしょうか 
    自分の子供の性格 行動 能力を一番理解し把握しているのは 母親でしょう。
    嘆くまえに 自分の子供のために 親が行動することです。

    子供さんにいい園が見つかればいいですね。わかりません様


  2. 【628656】 投稿者: スレ主様へ  (ID:zEwU4JjqwMI) 投稿日時:2007年 05月 04日 15:45

    失礼ですが あなた様のご意見を今まで拝見させていただいて思ったこと書かせていただきますね。あなた様のような思想のお母様 きっとPにいらしても合わないと思いますし
    来ていただくと私たちPに愛校心ある者からすると迷惑ですわ。そんなに車で通いたければ別にPでなくてもいいのでは?他の園へどうぞ!!そもそもPの教育方針ご存知なのかしら?スレヌシ様は思い込み激しそうですし説明会いらしても教育方針ご理解できそうになさそう・・。

  3. 【629273】 投稿者: そもそも  (ID:tBLf3.RgPzI) 投稿日時:2007年 05月 05日 23:43

    私も以前の書き込みで書き込むのはやめようと思っておりましたが・・・
    これを最後にしますね。
    ”スレ主様へ”さんのおっしゃるとおり、車でお通いになりたいのであれば他の園に行かれた方がよいと思います。パドマの方は残念ながら車通園禁止であっても車通園されている方が多いのは現実です。しかし、だからといって「みんなしているから大丈夫」ではないと思うのです。園の教育方針はしっかり歩くことを奨励されておられます。実際にかなりの遠方から公共交通機関を使って通園されておられる方もおられます。それを頭ごなしに「車で・・・」とおっしゃるのは筋違いではないかと思うのです。本当にお子様のことをお考えになるのでしたら公共交通機関の利用を考えるなどされた方がよろしいかと思います。何を持ってパドマ入園を考えておられるのかわかりません。どうしてパドマ幼稚園を志望されているのかもう一度お考えになられた方がよいのではないでしょうか。

  4. 【629746】 投稿者: わかりません  (ID:IHN4Of.i4yA) 投稿日時:2007年 05月 06日 20:34

     よく早期教育で七田に通わせている親御さん達にいますね。間違った3歳児神話をお持ちの方・・・・おそらく、何を論議してもわかりあえることは、ないでしょう。国語力は文字を教える事ではなく、普段のコミュニュケーションで養うものです。関東では七田は受験勉強ではもう、やりません。ちなみに我が子は国立の附属幼稚園に合格しました。そのような考えの親子のかたは、私の周りでは、すべて不合格でした。おそらく、専門家からみて、のびしろが、無い親子と見えるのでは?一度冷静に子供の能力と向き合ってください。ちなみに我が子は何も教えませんが、自然と4歳で平仮名、カタカナは覚えました。英語も私が日常つかうので普通にネイティブの子供と喋れます。

  5. 【630568】 投稿者: 賛否両論  (ID:fXiL5sq/WwQ) 投稿日時:2007年 05月 07日 22:36

    まぁしっかりと自分のお子様の教育を考えてあげればすむことです。

  6. 【630588】 投稿者: 嫌な感じ  (ID:fXiL5sq/WwQ) 投稿日時:2007年 05月 07日 23:00

    パドマのお母様方はホント品無し
    プライド高しで何様なんでしょうね〜

  7. 【630599】 投稿者: 第三者  (ID:6Rc9fZV9vSY) 投稿日時:2007年 05月 07日 23:13

    教養と金銭的余裕があれば、プライドが少々高くなるのも自然なことだと思いますが。

  8. 【630776】 投稿者: ご苦労様  (ID:RixSdcGk8lQ) 投稿日時:2007年 05月 08日 09:13

    かなり変はスレになってきましたね。
    プライド高いと言うよりも、子供の喧嘩のようになってます、それも
    一方的に責めてる感じの。
    駐車している親にそれほど腹が立つのなら、園長にでも伝えて完全禁止にして頂いたらどうでしょうか。貴方のお子さんクラスにもいらっしゃるでしょうに…その方に「車での通園やめていただきたいわ」って鼻穴おっぴらげていわれたらどうでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す