最終更新:

112
Comment

【584210】パドマ幼稚園について教えてください

投稿者: 初めてですが   (ID:fvxMbAqRb/U) 投稿日時:2007年 03月 02日 01:17

車通園はだめと聞きますが実際にはさっと止めて乗り降りしてるよと聞いたのですが本当でしょうか?近くに駐車場を借りたりしてるのでしょうか?また親の園に召集される頻度はどのくらいでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 7 / 15

1. 【735086】 投稿者: パドマッ子の父です  (ID:a1sdKSYIfYg) 投稿日時:2007年 10月 15日 13:23

現在通園中のご父兄で、批判をお持ちということに驚いています。
      確かにパドマはかなり特殊な幼稚園と思います。
     毎朝、激しく運動させるし、お経は唱えさせるわ、行進を見てると軍隊みたいって思わされるところです。
     うちの倅は、他の子供と比べると、なんでも遅くて、挨拶も苦手で、けっして、賢いよい子 ではありませんが、それでも毎日、元気に通園してくれています。運動会もビリっけつ でも、パドマは大好きのようです。
     倅のお友達のうちでも、年少でパドマが合わなくてお辞めになった方もいらっしゃいますが、それはそれで賢明な判断であったと思います。
     ただ、うちの子供にとっては、子供がヒトになるための最も大事な幼児期をパドマで過ごさせて良かったと感じています。
     保育参観行かれた事あります?
     子供たち、キラキラしてるじゃないですか。
     リズム発表会、まるで小学生 て思えるほどの演奏じゃないですか。
     子供達は、どこかで規律や共生を学ばねばなりません。
    ここのやり方は、特殊ですが、あの運動や演奏、それになんと言っても
    あの生き生きした瞳を見ると、
      これもありなんだなあ、と思わずにはいられません。
    父兄がここのやり方に批判をお持ちならば、やはり辞めさせてあげるべきと思います。

2. 【735472】 投稿者: オレンジ  (ID:gq33rnmiKlc) 投稿日時:2007年 10月 15日 22:44

我が家はパドマ受験を取り止めました。

子供をパドマに通わせている学生時代の友人が「他の幼稚園とはレベルが違う」と
    言っていたので、どんな凄い幼稚園かと思っていましたが…。
    平気で園前に路駐する何人もの父兄を目の当たりにし、その自分勝手さに
    疑問を持ちました。
    泣いている園児に先生方は何の声掛けもなく、放ったらかしだったり。
    一番驚いたのは、ママがガムを噛みながら、偉そうに廊下を歩いているのを見た時です。
    そこで父兄と幼稚園のレベルを知りました。
    バーキンが台無しですよ。

蓮美幼児教室への入学も検討していましたが、取り止めにして良かったと
    後悔していません。

3. 【735579】 投稿者: オレンジさんへ  (ID:dQe78lTXNzk) 投稿日時:2007年 10月 16日 01:12

確かに、路駐平気の親、マナーのよくないエルメスママ、一杯いますし、ガム噛みのママもいるかもしれません、1学年140人もいれば、不心得な金だけ持ってるバカ親もまじってはいるんでしょう。

でも、それらすべてその通りとしても、パドマの良さが色あせるものでは決してありません。

なぜなら、園長先生の高い理念、幼児教育に対する揺るぎない信念がそこにあるからです。
    バーキン持ってるお母さん、コンプリけーション時計しているお父さん、是非とも、そこそこの有名小学校のお受験に理念や理想もなくしゃかりきになって下さい。
    そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ です。

強い脳を育てる その一言 につきるとも思える教育 
    へえ〜、なに〜、強い脳ってお勉強できるって事でしょぉ〜  追手門なら推薦あるんでしょ〜  てな風で自分自信は今までの人生大してお勉強せず、というより、しなければ。。と想った経験さえなく生きて来た輩もぞろぞろいるのも事実です。

でもでも、そんなバカ親にはめもくれずに、園長先生のお話に虚心坦懐に耳を傾けてください。
     ほんとに素晴らしい先生で、高い理念、信念に基づく実践 パドマの理念を、そこにいるたまたま見かけたバカ達で判断するのは早計かと存じます。

4. 【738377】 投稿者: 大好き  (ID:5Ka5lZ7N/FY) 投稿日時:2007年 10月 18日 21:49

色んなご意見拝見いたしました。人間の土台作りとなる幼稚園、小学校選びにはとても気をつかいました。 パドマを卒業して今の我が子を見るにつけ、パドマには感謝の気持ちしかございません。 毎日毎日の先生方の子どもたちへの働きかけのお陰で、なんと逞しい人間に育てていただいたことか。幼児期にこそ身につけておくべき音感や運動、身体能力、あげればきりがありませんが、それらをまさに根気強く身につけて下さいました。  親ですら愛すべき自身の子に、あれだけの愛情や情熱をもって教育を毎日続けてあげることは、並大抵の忍耐力がなければなし得ないのでは、と思います。  先生方を信頼し子どもをおまかせし、家庭ですべき教育は家庭で成し、小さいつぼみをつけた我が子を見るにつけ、本当にパドマにご縁を頂いたことは、奇跡ではないかと感謝しております。  子どもの幼稚園選びは特に慎重に、そして悔いのないようになさればいいと思います。  そしてご縁を頂いた園がその子にとって最上の幼稚園だと、親子ともに信じてどうぞ貴重な幼児期を楽しんでいただきたいと願っています。  ながながすみません。

5. 【738560】 投稿者: 私も大好き  (ID:jARDsrt3ggk) 投稿日時:2007年 10月 19日 05:39

早朝から失礼します。先日、保護者面接が無事終了しました。
    園長先生と直接お話しする初めての機会でしたので大変緊張しましたが、
    厳しい中にも愛に満ちあふれるお人柄にふれ、やはりこちらの園はすばらしいと
    再度認識いたしました。たしかに一部の保護者には色々言われるだろうなと
    思われる方もいらっしゃいます。(蓮美にも沢山いらっしゃいます)ですが、
    本当にそんな事は関係ないと思いました。
    今までパドマの事を良く思っていない知人たちの影響に押され、自分の感覚に
    自身が持てなかったのも事実ですが、本当に園長先生とお話が出来て良かったと
    思うのみです。
    あとは20日のテストです…。
    わが子が普段の力を思いっきり出して頑張ってくれる事を祈ります。

6. 【738813】 投稿者: ↑  (ID:LZdpptc24.o) 投稿日時:2007年 10月 19日 11:08

あっ今年も定員割れしてますから、コネコネしなくてもうかりますよ。

7. 【740086】 投稿者: 真実は・・・  (ID:cpfru6Agkmc) 投稿日時:2007年 10月 20日 20:29

スマイル さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いい先生はみんな辞めてしまいましたよ。今は先生自身の風紀も乱れています。強要してしまったり,先生同士のいじめや不倫もあるみたいです。

私も聞いたことがあります。保護者とも不倫しているとか・・・。卒園された方から、聞いたことがあります。先生たち同士もあるとか。女性のほうは、やめられたんですよね。今年になって先生が二人もやめられました。先生同士のいじめが原因だそうです。
    今年は復帰された先生も多く、安心かとおもっていましたが、表向きにはにこやかでも、子供から聞く話は、違います。かなりきついそうですよね。やっぱり怖いですよね。先生たちにも余裕がないのでしょう。

8. 【740115】 投稿者: ↑↑  (ID:/7GzGkukvKU) 投稿日時:2007年 10月 20日 21:30

定員割れしてませんでしたよ〜。
    定員以上の番号見ましたから・・・。

真実は・・・さんへ
    表向きにはにこやかでも、子供から聞く話は、違います。かなりきついそうですよね。

ってどうきついんでしょうか・・・?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す