最終更新:

2
Comment

【5995760】松ヶ鼻幼稚園について!

投稿者: てじまま   (ID:ZpQ59ElmrPw) 投稿日時:2020年 08月 26日 22:13

松ヶ鼻幼稚園の色々なカリキュラムを体験できる部分に惹かれて説明会に参加する予定なのですが、何点か質問がありご存知の方教えて頂ければありがたいです!
・説明会の服装
・面接時の服装
・面接は両親同席でしょうか?

あと、松ヶ鼻幼稚園は天王寺区にありますがママさん達の雰囲気はどうでしょうか?受験モード的なママが多いでしょうか?ラフな感じでお迎えとか行ける雰囲気でしょうか?
宜しくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5995847】 投稿者: 雰囲気  (ID:mGpYX5ywGF6) 投稿日時:2020年 08月 26日 23:52

    松ケ鼻幼稚園のおやこ教室に通っています。(今年はまだ開催されていませんが)
    お母さん方の雰囲気ですが、カジュアルな方が多いです。芸大附属という名前はつきますが、お受験幼稚園ではないので普段もカジュアルな服装で徒歩や自転車で送り迎えされている方が多いです。なので説明会には、お出かけにいくちょっときれいめな格好でよろしいかと思います。
    面接の服装についてはわかりません…申し訳ありません。ですが、かしこまった感じの面接ではないと知人に聞きました。
    あくまで予想ですが、今年はコロナのため面接で両親同席の園は少ないのではないでしょうか。そのあたりも説明会で案内があると思います。

  2. 【5996528】 投稿者: 雰囲気さん  (ID:ZpQ59ElmrPw) 投稿日時:2020年 08月 27日 18:17

    ご丁寧に回答頂きありがとうございます!
    とても参考になりました!
    説明会でまた詳しく伺いたいと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す