最終更新:

1
Comment

【6012196】みかのはら幼稚園について

投稿者: 京都ママ   (ID:UERZjgpqIBg) 投稿日時:2020年 09月 10日 11:31

子供を通わせる幼稚園について悩んでいます。
同世代のお友達もいないので情報がネットや幼稚園見学でしか入手できず、大変行き詰っています。

奈良 東大寺付近 
京都 州見台 精華町 木津川 付近で探していますが、

田舎ですので車移動が基本の中、
送り迎えにかかる時間や、兄弟のスケジュールや家事との両立を考えて1日の限られた時間を有意義に充実させれるように
習い事をたくさんさせるよりも幼稚園のカリキュラムの中に
水泳や英語、ピアノといった内容が組み込まれている園を検討しています。

そこで実際に数件見学に行きましたが
みかのはら幼稚園がカリキュラムの内容的にしっくりきました。
ただ、他のサイトやスレでも目にする園の『お金』について、気になっています。
本物志向と唱えていますが、多々、高価すぎるのでは?という疑問が生まれてくるようで。。。
決して余裕のある家庭ではありませんので、入園させてからそんな高額な請求があるのか!と驚くことがないか心配です。

なにか参考になる情報をどなたかいただけないでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6053865】 投稿者: 卒園者  (ID:vNkhC8ajQx.) 投稿日時:2020年 10月 14日 08:55

まず入学金や制服など初期費用が結構かかります。

制服や体操着はブランド品で全部揃えて20万円くらいだったと思います。

バイオリンやピアノもキライでした。
    英会話の時間は好きでしたが、先生がよく変わるので園との信頼関係が薄かったんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す