最終更新:

12
Comment

【6182005】夙川プリスクールについて教えてください

投稿者: なな   (ID:O2.JUpjL3lU) 投稿日時:2021年 01月 29日 21:41

生後半年の娘がおります。
もともとクリニックで働いており、現在育児休暇中ですが1歳すぎに復帰を考えています。
関西なので午前診と夜診があり夜診は終了が20時です。希望すれば19時でもいけるかもしれません。
そこで、さくら夙川付近で夜遅くまで預かってもらえそうな保育園を探しておりますがほとんど19時までです。
夙川プリスクールは高いとは聞いているのですが、延長保育が長いと聞き候補として考えたいと思っています。
ホームページを見ようと思ったのですが、ここ半年閉鎖されたままで全く情報がわかりません。

今のところ小学校受験は考えていません。
現在の延長保育が何時までか、月々いくらくらいかなど教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6185406】 投稿者: ふたば  (ID:puTuDmjCkw2) 投稿日時:2021年 01月 31日 21:23

    ファミサポさん、リーズナブルなこともありますが、関係が出来てると凄く柔軟に対応してくれる人もいて、習い事の送迎とか小学生になってもお世話になれたりするので、色々助けてもらいました。病児対応してもらえる人もいますしね。

    プリでよかったのは病児保育かな。お仕事休みにくいようであれば、回生病院のところの病児保育とかもチェック必要です!スレチになってきましたが。

  2. 【6186487】 投稿者: 御世話になってました  (ID:N1grCUSwip2) 投稿日時:2021年 02月 01日 16:08

    夙川プレ過去にお世話になってました。
    仕事がハードでしたので天王寺にあるスクールKの先生にお迎えをお願いし軽食をとり私の帰宅する時間まで中学受験を見据えた算数を中心にご指導頂きました。今は家庭教師は満席らしいのですが無料でお母さまのための子育てセミナーなど実施されていますのでご参考になさって下さい。個性的過ぎるので意見が割れますが私は子にとってもいい先生に出会えたと思っています。

  3. 【6226706】 投稿者: はな  (ID:c.wMfU7d2vI) 投稿日時:2021年 02月 22日 11:16

    延長保育は21時までで、18時に軽食、20時に晩御飯が出ます。
    土日、祝日も対応してくれます。
    こちらのお子様は半数以上はお受験し、プリスクール内でお勉強も完結するようになっています。
    お月謝は大体18万〜、年少、年中、年長に上がるにつれ上がり、我が家は年中時には30万近くでした。
    ただ、園内で様々なお稽古事をしてくれ、先生方も対応が丁寧ですので、親の満足度はかなり高いです。
    現在は、今まで兄弟、知り合いの紹介があった上での面接でしたが、去年あたりからどのような知り合いか。と更にハードルが上がったようです。
    ただ、お医者様なら探せばツテがあるのではないでしょうか?
    こちらは、医師家庭、開業医の家庭がとにかく多く、父兄の知識層も高く、大阪から通われているご家庭も多いようです。

  4. 【6227034】 投稿者: ?  (ID:raueCW98IZc) 投稿日時:2021年 02月 22日 14:45

    ホームページが数年前に消えてしまって、てっきりまだ再開していないと思っていたのですが、もう新校舎は完成しているのでしょうか?

  5. 【6268340】 投稿者: はな  (ID:IuGSmm51V3.) 投稿日時:2021年 03月 20日 17:02

    息子が、2歳から卒園までお世話になりました。
    大変満足しています。
    遠足では色々な場所へ連れて行ってもらえますし
    習い事も園の中で出来ますので、送迎をする必要もありません。
    仕事をもつ親にとってはとても助かりました。

    まずは、見学の申し込みをされて
    ご自身が園長先生から園の方針などをうかがって
    見学をされるのが一番だと思います。
    お知り合いがおられなくても
    親切に園のご説明をしてくださるはずです。

    卒園年度によって多少違うときいておりますが
    息子の卒園時は、8割くらいは小学校受験をされていたと思います。
    地元の公立小学校へ入学される方もいらっしゃるので
    受験を考えていなくても全く問題はありません。

    書き込みは参考程度になさり
    是非、検討されている保育園は
    直接ご見学されることをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す