最終更新:

4
Comment

【6271485】中央なにわ幼稚園

投稿者: 初心者   (ID:U2m0qw60xKA) 投稿日時:2021年 03月 22日 21:41

既にスレ立てされておりましたら申し訳ございません。

こちらの幼稚園について調べているのですが、公式のホームページが見当たりません。
私の見落としかもしれないのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

また、在園児または卒園児のお母様お父様などで入園前の試験に関してのポイントや、やっておくべきことがありましたらご教示頂きたいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6271683】 投稿者: こんばんは  (ID:T5wWNrNaOtc) 投稿日時:2021年 03月 23日 00:41

    中央なにわ幼稚園はおそらくホームページがなかったと思います。基本的に情報が少ない園で、入園説明会もありません。。おととしまでは、7月の初めあたりに在園児と一緒に遊ぼう、という日があり、自由に教室を見たり、体育館で一緒に運動したりできる日がありましたが去年はコロナのため中止でした。その時に、園のパンフレットのコピーが掲示されており、自由にスマホで写真を撮っていいとのことでした。
    入園に関しては、兄弟枠や父母が卒園しているなどの縁故優先で、募集がほぼ埋まってしまうと聞きました。。面接は園長先生とのお話みたいですが、兄弟枠などはお話が長く、そうでない方はすぐ終わると聞いたことがあります。残りの縁故以外の一般枠で合格するにはオムツが取れていることが条件みたいです。あと、面接の際に園長先生に呼ばれて返事をして絵本を取りにいく…という内容みたいです。
    新園舎ができて募集人数が増えた時は全入り?との噂も聞きましたが年によって変動するみたいでおととし?は170人くらい受けられていたようです。
    制服も可愛いし、園舎もきれいで給食や預かりも充実しているので人気ですよね。
    ちなみに願書は在園児にもらうと無料で、自分で取りに行くと100円だそうです。

  2. 【6276525】 投稿者: スレ立て主  (ID:8hMeEq1W.qs) 投稿日時:2021年 03月 26日 20:45

    お返事が遅れてしまいまして申し訳ございません。
    詳しく教えて下さりまして、ありがとうございます。

    やはりホームページは無いのですね。
    縁故優先が無い我が家からすると、狭き門ですね…。
    中央なにわ幼稚園のお母様方は教育熱心な方が多く、優秀なお子様が多いととお聞きしてまして気になっておりましたが情報が無く困っておりました。
    とても有益な情報に感謝致します。

  3. 【6735858】 投稿者: kotiraga  (ID:0SY4Yhq3F4s) 投稿日時:2022年 04月 07日 19:58

    こんにちは
    http://www.tyuuounaniwa.com/index.html

    こちらが公式HPのようです

  4. 【6862076】 投稿者: osakanmama  (ID:nPRQLhbfOa.) 投稿日時:2022年 07月 22日 19:52

    こんにちは
    数年前、引っ越しとともに幼稚園探しをしており、中央なにわ幼稚園のことを掲示板でいろいろ教えていただき大変ありがたく参考にさせていただいたので
    今度はお返しにと思い投稿します

    中央なにわ幼稚園、以前は縁故でほとんどうまるようでしたが、そうでもない年もあるので、それが原因で受験をやめておくことはないのかなと思います

    面接では門をはいってすぐ母子分離でこどもだけ違う部屋に行き、お話をきいたり本を読んでもらったりしてその様子をみておられたようです。

    親にできることは何もありません。座って別室で待つだけでした

    何かの参考になればいいのですが
    素敵な幼稚園生活が遅れますように

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す