最終更新:

12
Comment

【6367001】大阪 小学校受験を見据えた幼稚園

投稿者: 大阪西区ママ   (ID:j4qYesarwhQ) 投稿日時:2021年 06月 07日 20:59

現在1歳になる息子がいる西区在住のものです。
ゆくゆくは小学校受験を考えており、幼稚園はどこに通うべきか悩んでいます。
・あまりマンモス校ではない方が良いと思っています。
・幼稚園とは別に幼児教室には通うつもりです。
・パドマはあまりにも厳しそうなため、息子には合わないのではと考えています。
・小学校は国立・私立どちらも受けるつもりですが、まだ志望校は決めかねています
アドバイスをいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6370426】 投稿者: トピ主です  (ID:5k.FJx2jFKk) 投稿日時:2021年 06月 10日 21:05

    皆様、ご丁寧に本当にありがとうございます。南恩鹿島幼稚園は専業主婦の方が多いのでしょうか?
    城星幼稚園も検討していますが、こちらもフルタイムで働いていると難しいでしょうか?

  2. 【6370597】 投稿者: 直接問い合わせてみてください  (ID:iAKDFlNaCjw) 投稿日時:2021年 06月 11日 00:11

    ワーママは保育所が時間的にもべんりですが、働きながら質の高い幼稚園に行けるならそちらの方が良いです。親の出番が年間どれくらいあるのか、個別に聞くのが1番です。ご自身の仕事の都合もあるでしょうし。有名小学校に行かれているご家庭はしっかりと生活習慣や姿勢、お勉強、スポーツなどに力を入れている私立幼稚園出身が圧倒的におおいです。受験対策はお教室に任せるのが安心ですがお仕事の関係で送り迎えが難しいのでしたら、家庭内学習と教育の質の良い幼稚園がおすすめですね。

  3. 【6431048】 投稿者: フルタイム  (ID:C8PPaKrZ8uY) 投稿日時:2021年 07月 31日 23:37

    卒園しましたが、南恩加島幼稚園に通っていました。フルタイムの方何人か知っています。
    保育所でも平日休みになる事やお盆、正月も何日かは休みですのでそんなに、かわらないかもしれまさんね。
    フルタイムも頑張りながら良い幼稚園を探してあげてください。

  4. 【6434242】 投稿者: 幼稚園難民はない時代になってます  (ID:iAKDFlNaCjw) 投稿日時:2021年 08月 04日 10:56

    何処の私立幼稚園でも入りやすくなってますねー
    認定こども園や保育園がたくさんできて子供の受け皿が増えた事が要因です。

    内容の濃さや質の高さは私立幼稚園の中にあると思いますよ、保育園や認定こども園では、無いですねー
    将来的に経営者が頑張れば出てくるかもしれないですが。

    とにかく優良私立幼稚園を探して入ってください。
    家庭の方針に合っていて、良い先生が多い所が1番です。

  5. 【6464715】 投稿者: 3歳児のママ  (ID:gnCHBJvnRzA) 投稿日時:2021年 08月 31日 13:45

    緊急事態宣言発令中なので近所の方々と公園などで会う機会が少なくなりましたが、幼稚園探しをする中で、子どもと親の雰囲気と人気具合は南恩加島幼稚園とパドマ幼稚園が私のあつめた情報の中では魅力的です。書き込みは個人的な感情が入り信憑性がないので「いいよw」とリアルに進められた言葉を信じてみようと思ってます。
    しかし、パドマ幼稚園に通いながら仕事をすると預かり保育がどんな感じかの情報が入ってこないんです。知り合いの方は専業主婦か、保育時間内に仕事が終わる人ばかりで。
    南恩加島幼稚園は、盆正月は保育所と同じくらいの休みで毎日6時?7時?まで預かってもらっても6千円?だったと聞いてますが、パドマ幼稚園は幼稚園終わりからスライドするように預かってもらえるのでしょうか?9時5時で働けるのか、かなり高いとも聞いてます。毎日6時まで預かってもらった場合の金額がわかればほんと、たすかります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す