最終更新:

2
Comment

【6480764】奈良女子大学附属幼稚園について教えてください

投稿者: ramram   (ID:xCb6JUXZ0nw) 投稿日時:2021年 09月 13日 14:19

奈良女子大学附属幼稚園で教えていただきたいです。

①保護者参加状況について
昨今のコロナ事情で、保護者参加や協力状況は変化されておられるのでしょうか。
保護者参加のクラブ活動は参加するのが当たり前みたいな雰囲気なのでしょうか。

②長期休暇前後の日にちは、午前保育のみが多いなど、ありますでしょうか。

③全体的に共働きの方はおられるのでしょうか。
(あまり保護者参加できない方とか、、、)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6481811】 投稿者: ナナミ  (ID:pSWjxN.3Qtk) 投稿日時:2021年 09月 14日 10:39

    答えられる範囲で…
    ①コロナでイベントなどが開催されないこともあり、保護者の負担は例年に比べ減っています。でも、再開されたとき、いつでも参加する心持ちの方が良いと思います。子どもも喜びますし。クラブは全く強制ではありません。自由です。

    ②午前保育の日は多いです。長期休暇前後だけではありません。

    ③おられます。その場合はご夫婦で工夫されて参加されたり、おじいさま、おばあさまなどが送迎されたりしています。とは言え、他の園に比べたら共働きのご家庭は、かなり少ないのでは、と思います。
    そもそも、保護者参加ができない、とあらかじめわかっているのならば、別の園の方が良いのでは、と思います。積極的に保護者参加ができるご家庭にとっては、楽しい園だと思いますよ。

  2. 【6481894】 投稿者: ramram  (ID:KGvt0Sc.sRk) 投稿日時:2021年 09月 14日 11:38

    教えていただきありがとうございます。
    ②は元々決められた曜日の午前保育以外にも、午前保育日が多いと耳にして、お伺いしてみました。
    積極的な参加ができる家庭というのが大切なんですね。
    ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板