最終更新:

1
Comment

【6564893】幼稚園の受験内容進学率について

投稿者: さんま   (ID:J8bgfR/IZIk) 投稿日時:2021年 11月 23日 00:51

付属平野小学校に通わせたいので、幼稚園を受験させようと思ってます。
ほんとうは城南幼稚園に通わせたいのですが、小学校は付属に通わせたいので付属幼稚園の受験をしようと思ってます。

受験勉強はどのようなことをしたら良いのでしょうか?
昔は幼稚園のメンバー全員小学校に入学できた。と聞きましたが、今もそうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6565942】 投稿者: せんぱ  (ID:E9UemWg4/iM) 投稿日時:2021年 11月 23日 19:13

    附属幼稚園に入園が決まっているものです。

    受験対策は何もしていません。
    教室に通うより、ご自宅での工作遊びや公園などでたくさん一緒に遊んであげるといいと思います。
    選考で親子遊びをしているところを見られます。
    我が家は名前と年齢を言えるように練習したくらいです。

    1時間半ほど選考するので、途中グダグダになりましたが受かりました。
    本当に何を基準に採点してどこを見られているのか分かりません、、

    素直に子どもらしく遊べんでいるか、親が子どもとどう関わっているか(声掛けや遊び方?)を見られているような気がしました。

    附属平野小学校へは、辞退しない限り全員上がれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す