最終更新:

2
Comment

【6565475】受験について。

投稿者: 京都京都教育大学附属幼稚園   (ID:f3FhguQ1pfM) 投稿日時:2021年 11月 23日 13:59

現在京都京都教育大学附属桃山小学校に通っている長男がいます。小学校はとても良い所と感じているので次男にも京都京都教育大学附属桃山小学校に通わせたいと思っています。
長男は小学校からなので附属幼稚園は経験していません。
のほほんとした預かり保育もある幼稚園に通っていたので附属幼稚園のような親の出番が多い園についていけるのか不安があります。
ほとんど午前保育と伺いましたが、親はやっぱりしんどいですよね。
幼稚園に行く機会が多いとの事ですが、子供連れでも大丈夫でしょうか?
仕事はしていないので時間はあるのですが、子供を連れていけないとなると預けることが出来ないので迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6567885】 投稿者: mai  (ID:E.H9WDZUKjw) 投稿日時:2021年 11月 25日 09:42

    数年前に卒園した子供の保護者です。

    附属幼稚園ですが、普段の送迎に関しては下のお子さん同伴は可能ですよ。
    参観日、親子遠足については下のお子さんは預けていかなければなりません。
    懇談会に至っては、保育終了後一度帰宅し、通園中の園児も預け、親のみで参加する必要があります。

    附属桃山小学校をお考えでしたら、附属幼稚園に通われるのが良いのではないでしょうか。

    このところ、募集園児数に変更があり、幼稚園の試験も年少の一回勝負となってきています。

    親は送迎に行事にそれは大変でしたが、仲間にま恵まれた幼稚園生活でした。
    子供にとって、のびのび過ごせる環境の良い幼稚園です。
    素敵なご縁があると良いですね。

  2. 【6569849】 投稿者: スレ主です  (ID:f3FhguQ1pfM) 投稿日時:2021年 11月 26日 20:45

    お返事有難うございます。
    素敵な仲間に伸び伸びとした良い園なのですね。
    現在、下の子妊娠中なので、産後預けるとなると両親が遠方な我が家では難しいかもしれません。
    出産前にお話が聞けて良かったです!
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板