最終更新:

12
Comment

【6637392】城星学園幼稚園の保護者の方の服装について

投稿者: お受験初心者   (ID:S9u.ph7sPpY) 投稿日時:2022年 01月 26日 01:58

現在お子様が通われている方か城星学園に詳しい方がいらっしゃれば是非、教えていただきたいのです。

最近、城星学園の近くに引っ越して来たものです。
来年になりますが、子供を通わせる幼稚園を探していたところ私立だと城星学園が人気でお受験しないといけないけど良い幼稚園だと聞き是非うちの子も通わせたいと思ったのですが、少し気になったのが、お母様たちの服装についてです。

たまたま見かけた日が何かの行事だったのかもしれませんが、みなさん紺色のスーツできちんとした服装で子供さんの手をひいておられました。近所なので何度か見かけたのですが、やはり紺色のスーツでした。

お受験日はもちろんだとおもいますが、学校を訪問されるときは基本、紺色のスーツなのでしょうか?もし、入園できたとして、近所なのでバスは使いません。自分で送り迎えする事になると思います。その場合、みなさん普段はどのような服装でいらしてるのでしょうか?
毎日の送り迎えが紺色系統の服ばかりだと少し大変だなと思ったので気になりました。

あと、お受験幼稚園だと聞きましたが、今年の倍率はどれほどだったかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6637710】 投稿者: 星  (ID:EUpCwqe.kwM) 投稿日時:2022年 01月 26日 10:53

    はじめまして 子どもが在園しております。

    いつもは紺スーツではなく普段着で送迎しております。
    カジュアル〜綺麗目な雰囲気です。
    保護者会やミサに与る際などはスーツを着用します。

    倍率は年度によりますが2倍前後です。ただ兄弟関係などが優先されることもあるので、他の幼稚園も検討されながらご準備されるのか良いと思います。
    あたたかくて手厚い良い幼稚園ですよ。
    参考になりましたら幸いです。

  2. 【6637952】 投稿者: お返事ありがとうございます。  (ID:5C5Lgz.VtaE) 投稿日時:2022年 01月 26日 13:38

    そうなんですね。
    毎日が紺色スーツじゃないと聞いて少し安心しました。

    子供をバス通園させたくないので、近くの幼稚園も調べてみたのですが、公立幼稚園の玉造幼稚園か城星学園しかなかったもので。

    城星学園も狭き門だと聞いておりますが、玉造幼稚園は20名しか取らないとのことで、、、たぶん願書並んでも抽選で入れないだろうと思ったので、幼児教室で対策して幼稚園受験頑張ろうと思います。

    貴重な情報ありがとうございました!

  3. 【6637986】 投稿者: 城星  (ID:D4IHluHX1FM) 投稿日時:2022年 01月 26日 13:58

    城星が徒歩圏なら銅座幼稚園や中央なにわ幼稚園も行けそうかなと思います。
    自転車を使えばもう少し拡がるかもですね。

  4. 【6638020】 投稿者: お返事ありがとうございます  (ID:5C5Lgz.VtaE) 投稿日時:2022年 01月 26日 14:15

    中央なにわ幼稚園も近所の人から聞いて調べてみたのですが、ホームページに募集要項などいっさい載っておらず、口コミでも検索してみたのですが情報が少なすぎて、人気の園のようではあるのですが、どのように応募したり、プレや見学会に参加するか皆無で見送りました。

    他の幼稚園はどちらかというと、うちの園はこんな事をやっています!だとか、食育に力をいれています!ネイティブスピーカーの英語を取り入れています!だとか、情報を開示してアピールしている園がほとんどなのに不思議ですよね。

    兄弟枠でほぼほぼ埋まるという口コミもありましたから、応募が多すぎて必要ないという事なのかなと思いました。

  5. 【6638552】 投稿者: 近所から通っています。  (ID:X5WL1cUzz0E) 投稿日時:2022年 01月 26日 19:25

    今城星学園幼稚園に娘が通っています。
    近所に住んでいる人は受かりやすいみたいですよ。
    城星が本命であれば、サンタマリアスイミングスクールに通った方が良いと思います。
    城星の子たちが多くて、情報収集しやすいです。

  6. 【6638980】 投稿者: お返事ありがとうございます!  (ID:5C5Lgz.VtaE) 投稿日時:2022年 01月 27日 00:30

    そうなんですね。ありがとうございます!
    スイミングさせたくてちょうど調べていたところで、ご近所の方もキューズモールのとこよりサンタマリア良いよって聞いていたので、問い合わせたら2歳すぎてからだと言われたので、早く2歳にならないかなあと待機中です。

    やはりサンタマリア人気なのですね。
    昔からあるみたいですもんね。

    娘さんが通われているんですね、うちも娘なんです。羨ましい、幼稚園は近くに限ります。名門でも何かあったときにすぐに駆けつけることができない距離だと不安なので。

    ご近所受かりやすいとは、貴重な情報助かります。絶対に受かりたいので2歳になったらお受験の幼児教室にうつって対策頑張ります。

  7. 【6645853】 投稿者: 星っこ  (ID:EPvmrT8011E) 投稿日時:2022年 01月 30日 23:40

    我が子もお世話になっていますが、そんなに気張らなくても大丈夫ですよ!
    城星に強い幼児教室に行けばお教室から推薦してもらえるので、ほぼ全員合格でしたよ!
    身バレが怖いのでお教室名は伏せますが、お近くです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す