最終更新:

24
Comment

【686239】プリスクールか普通の幼稚園か…

投稿者: まま   (ID:vRhgLXlkTR.) 投稿日時:2007年 07月 23日 22:29

現在、二歳の長男が、プリスクールに1年間ほど通っており、
毎日楽しんで、英語も段々話せるようになってきました。
ただ、同じマンションの子供達は皆、近所の幼稚園に通っているので、
当初は、今度の春からは息子も年少からその幼稚園に通わせようと思っていました。
でも、息子は傷つきやすく、頑固で、結構難しい性格なので、
今のプリスクールに小学校入学まで通わせるほうがいいのか迷っています。
今のプリスクールは、少人数で、アットホームで、息子の性格もよく理解していて、
先生方も良い方ばかりです。
一方、近所の幼稚園はマンモス幼稚園です。
ただ、近所の子供達と一緒の幼稚園に通わないと、小学校に通うことになったときに、
息子だけ友達がいなかったら可哀想と思ったりしてしまいます。
小学校は地元の公立に通う予定です。
性格上、同じマンションでもあまり友達もいなく、
できるだけ一緒に遊ばすようにしているにもかかわらず、なかなか難しく…。
今は、息子の友達ができるかどうかが、とてもプレッシャーになっています。
もうすぐその幼稚園の受験日が近づいてきているので、迷っています。
長男がそのプリスクールに通うことになったのは、次男が産まれたのですが病弱で、
しょっちゅう熱をだし、風邪を引き、私がなかなか長男と
一緒に出かけて遊ぶことができないので、そこに通わせ始めました。
もちろん、英語も話せるようになれば、なおいい…という感じで始めました。
学費は、プリスクールが全て込みで1ヶ月6万円、幼稚園は1ヶ月3万円です。

どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5996691】 投稿者: 言葉が  (ID:WrKBZtJwKMw) 投稿日時:2020年 08月 27日 21:20

もっと優しい表現方法ありますよねw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す