最終更新:

2
Comment

【6901524】城星幼稚園の面接での子どもの服装について

投稿者: KONA   (ID:3qhR6UJioCA) 投稿日時:2022年 08月 21日 19:20

今年城星幼稚園を受けようと思っています。がお受験塾などには通っていません。

面接はどういった内容なのでしょうか?
また子どもの服装(女の子)はどんな感じがいいのでしょうか?ジャンパースカートに半袖か長袖?のブラウスにボレロといったキチンとした服装でしょうか?カーディガンなどのカジュアルな方がいいのでしょうか?
おすすめがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6901880】 投稿者: あさ  (ID:RVS0.Azytec) 投稿日時:2022年 08月 22日 07:13

    面接日と考査日が別です。
    女子はファミリアの方が多かったかと。
    下のアンダーバンツは必須と、お塾の先生は仰ってましたよ。
    面接は、キリスト教の幼稚園ですので、その辺の理念の御理解や、ご家庭での教育方針、出願願書にそったご質問をされるかと。ただ、面接の先生が何人かいらっしゃいます。どの先生にあたられるかによって、若干内容がかわります。またお父様にも必ず質問がいきますので、その辺の練習は必要かもしれません。頑張ってください。

  2. 【6904161】 投稿者: KONA  (ID:3qhR6UJioCA) 投稿日時:2022年 08月 23日 22:02

    返信ありがとうございます。
    面接も先生によって違うんですね。
    とても参考になりましした。

    アンダーパンツというのはスカートの下に履く
    パンツということですね!

    教えていただきありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す