最終更新:

2
Comment

【6912077】勝山愛和第一幼稚園について

投稿者: はいはいん   (ID:dfxABuOzMoY) 投稿日時:2022年 08月 30日 12:50

どんな些細なことでも構わないので、勝山愛和第一幼稚園についてご存知の方は教えてください。
当方仕事はしておらず、給食がある園で、バスに乗せたいなぁと思っています。
4年もしくは3年保育で入園希望です。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6915667】 投稿者: とおりすがり  (ID:IinrrFxNQ6Y) 投稿日時:2022年 09月 02日 10:51

バス通園で子供2人が通っております。いわゆる、のびのび幼稚園でお勉強事はほぼないですが、先生が細かく子供たちの事を見てくれている感じです。うちはバス通園で先生と直接話す機会がないせいか、こけて擦りむいたなど、ちょっとした事でも放課後に担任の先生が電話で報告してきてくれます。上の子が年少のときは、お箸箱が落ちて割れたことでさえ、わざわざ電話で教えてくれました。
    コロナ渦前は誕生月の子の保護者が集まって何か催し事をしないといけなかったようですが、今はありません。
    お勉強ごとはほぼないですが、ピアノ、スイミング、体操教室、絵画教室、学研教室くらいだったかな?別でお金を払えばできます。そのかわり、スイミングと体操教室は放課後に第2幼稚園でおこなわれるので、帰りは迎えにいかないといけません。(行きはバスで連れて行ってくれるようです。)
    4年保育もお考えとのことですが、もしかしたらまだ最年少のときはバス無しで送り迎えしないといけないかもしれません。うちも下の子を4年保育で入れましたが、上の子がいるからバス通園okみたいに言ってた気がします。兄弟なしだと2歳台で1人でバスに乗ることになるので...。そこは幼稚園に要確認ですね。

ホームクラスも放課後にあるので、お仕事されてる方はよく利用されています。

総合的にはいい幼稚園かなと思います。うちの子供達も楽しく通っておりますので。

2. 【6915884】 投稿者: はいはいん  (ID:dfxABuOzMoY) 投稿日時:2022年 09月 02日 14:30

詳しく情報ありがとうございます。
    お話しを聞く限り、とても良い園ですね。
    事細かに報告を下さるのは助かりますし、安心ですよね。
    ママ友たちの評判も良いので、やはり勝山愛和にしようと思います。
    4年保育のバス通園、確認してみます。
    バスが無理な場合、うちは3年保育にしようかなと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す