最終更新:

1
Comment

【6916040】松ヶ鼻幼稚園 預かり保育(認可外)

投稿者: かな   (ID:cLSEDjBz0Og) 投稿日時:2022年 09月 02日 16:49

松ヶ鼻幼稚園と真生幼稚園を併願する予定です。
イベントの豊富さや教育理念から第一希望は松ヶ鼻幼稚園だと考えています。
ただ、幼稚園入園後には仕事復帰を考えていた為
松ヶ鼻は預かり保育が無いことが懸念です。
説明会では新2号は手続きをすれば還付金があると説明がありましたが、
実際通われてる方でお仕事されてる方はいらっしゃるのでしょうか。
いらっしゃる場合、送迎付きの認可外を利用されるかと思いますが、どちらを利用されていますか?
とっとぷりすくーるは調べています。

まずは抽選に当たらないとなので運次第ですが、
もし入園できるなら職復帰を諦めて松ヶ鼻に入れる選択も考えています。

働かれているママさんがいれば
参考までにお話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6916531】 投稿者: ピカチュウ  (ID:PXOPmEFZKq2) 投稿日時:2022年 09月 03日 02:50

私が書いたのかなと思うくらいほぼ状況が一緒で
    思わずレスさせていただきました。
    松ヶ鼻、魅力的ですよね。預かり保育さえあれば…と思ってしまいます。(あればもっと倍率がすごそうですね)

仕事をするなら、4月の1ヶ月間と、夏・冬・春休みの長期休みの預け先をどうするか懸念しています。
    やはり専業の方が多いのでしょうか。。
    同じくTOTは調べてまして、TOT以外もあれば是非情報知りたいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す