最終更新:

0
Comment

【6940811】芦屋みどり幼稚園、芦屋大学附属幼稚園、芦屋市立幼稚園について

投稿者: 芦屋市民   (ID:b6bnwScrVSU) 投稿日時:2022年 09月 21日 22:46

もうすぐ、芦屋市内の幼稚園へ願書を提出しなくてはなりません。
ですが、結婚を期に引っ越してきたため、幼稚園選びで困っております。迷っているのは、芦屋みどり幼稚園、芦屋大学附属幼稚園、芦屋市立幼稚園です。

長男が入園予定です。男の子らしい活発なタイプですが、優しい性格です。
生まれたばかりの長女もおります。

私は、専業主婦ですが、もう少し落ち着いたら仕事を再開することも考えております。

この3つの園に通われている方、卒園された方、実際に通われていかがでしたでしょうか。
以下を教えて下さい。

①良い点
②悪い点(特に困った点、実情、先生の質など)

この3つの幼稚園に絞った理由は、ある程度の規模の大きさであるため、お友達もたくさん作ることができる、母親同士の情報交換もできそう、という理由です。
しかし、それぞれ良いなと思う点が違うため迷っております。

ちなみに、来年度からみどり幼稚園は、預かり保育を毎日されるそうなので、仕事再開は可能と考えております。

切羽詰まっております。どうぞ、どんな些細なことでも良いので、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す