はじめまして。 近々、帝塚山学院幼稚園の説明会に参加しようと思っております。 幼稚園体験(1時間程度)の後に幼稚園説明会があるのですが、親はどのような服装で行ったらよいか教えていただきたいです。 やはりみなさんお受験スーツで行かれるのでしょうか。 幼稚園体験があるので、パンツの方がいいかなとも思ったりするのですが、、
幼稚園体験はお受験スーツじゃない方のほうが多いです。 説明会はお受験スーツの方がほとんどです。 なので、両方同じ日にある場合は全体的に紺色で動きやすい服装で良いのでは、と思います。 中途半端になるので私は幼稚園体験と説明会は別の日に行きました。
別日で行かれたんですね。 確かに服装が中途半端になってしまいますものね。 私も別日で行くことを検討したいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。