最終更新:

26
Comment

【935176】生成か雲雀ヶ丘か?

投稿者: banana   (ID:Q/AvPQ.Iq3o) 投稿日時:2008年 05月 26日 14:08

宝塚市在住です。
生成幼稚園か、雲雀ヶ丘中山台、雲雀ヶ丘学園等の
幼稚園を検討中です。(他をあまりよく知りませんので)

できるだけ環境のいいところに入れてあげたいと
思って、いろいろ検討していきたいと思っています。
過去スレもいろいろと拝見しましたが、年々状況は
変化しているようですので、できましたら現状を
教えて下さい。
池附を受験予定です。
雲雀ヶ丘はまだ迷っています。
上記の園以外でもよき園がありましたら
あわせてよろしくお願いします。
(私立、公立どちらでも結構です)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1457177】 投稿者: あいまま  (ID:5BQcg.ULRHo) 投稿日時:2009年 10月 07日 18:45

りんごままさんへ
     ありがとうございます。
     幼稚園は幼稚園としてかんがえてみては・・・という、考え方になんだか納得しました。確かに親が思うとおりに子供が育つかどうか、また、親が思う学校に行きたいと思ってくれるかも、あと3年たったらわからないし・・・あまり先のことを考えるのをやめようと思いました。幼稚園は幼稚園として考え、幼稚園生活を送る中で、小学校受験のことは考えたいと思います。
     生成に私が、気が進まない理由は、ただひとつーートイレが汚かったことです。まあ、校舎が古いのはわかっているのですが。やはり、雲雀をみてから生成に見学にいったせいでしょうか・・・余計にそうかんじてしまって。
     と、そんな理由だけではないですが、もろもろの諸事情を総合的に考え、結局、雲雀にしようと思います。あしたが手続き最終日。ここ数ヶ月いろいろ考えさせられました。でも納得する結果を導けた気がします。りんごままさん、ありがとう。

2. 【2114103】 投稿者: るら  (ID:1EtiooapXhQ) 投稿日時:2011年 05月 01日 16:03

生成も雲雀丘もそれぞれよい幼稚園です

ちなみに私の娘は雲雀丘中山台から池田附属に行っています

イメージ的には生成さんは元気っ子なイメージがあります

体を思いっきり動かしたいというのであれば生成

少しおとなしいタイプだと雲雀かな と思いますが お子様ご本人様に選んでいただければ間違いないと思います

私は近所で個人塾をしているのでこの手の質問をよく受け付けますが いろいろ 思い悩むより

お子様ご自身の意見を尊重することをお勧めしています

また 面接など 質問があったら 遠慮なくなんでも聞いてくださいね

3. 【4696955】 投稿者: momoutn.  (ID:3XirYhiAUtw) 投稿日時:2017年 09月 09日 16:08

生成幼稚園の面接についてなのですが、
    当日はどのような格好をしていけばいいのでしょうか??
    また内容はどういったものなのでしょうか⁇
    定員は60名なのですが、入れない場合もあるのでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す