最終更新:

176
Comment

【987240】追手門幼稚園について

投稿者: ぴよママ   (ID:uuVc6lczfAU) 投稿日時:2008年 07月 22日 22:57

来年から行かせる予定にしております。
在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、
追手門幼稚園の特徴を教えてください。
親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。
あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 5 / 23

  1. 【1054785】 投稿者: しまうま  (ID:lJKX4xFyHzY) 投稿日時:2008年 10月 12日 12:49

    経験者様 一年生様
    大変参考になりました。子供の様子を見ながら、色々な方のお話を参考にじっくり検討していきたいと思います。ありがとうございました。
    実際の園生活でも、ここでご意見くださいました様な心優しい方に会えるであろうと期待しております。
    びん様
    昨日、制服の申し込み行ってきました。お子様が男の子ならすれ違っていたかもしれませんね。
    そう、並ばなくても大丈夫だったんです。2日前の朝から並び始めた方がおり、深夜の整理券配布時に並ばれていたのは定員83名のところ80名弱でした。我が家は追手門しか考えていませんでしたので、整理券を頂いて安堵して1日を迎えました。
    主人がOBなので我が家も追小が視野にあります。家庭でも集団の中でも「しつけ」といわれる基本的な振る舞いができる上で、子供らしく伸び伸びと・・と考えていますので、追幼の説明会に行き即決しました。厳しさは大いに結構なのですが、ヒステリーは頂けませんね・・・お互いによい園生活を送れるといいですね!

  2. 【1060972】 投稿者: しま  (ID:K6Ak0QCo7bo) 投稿日時:2008年 10月 18日 11:17

    先日、卒園の方で小に上がってらっしゃるお母様と話す機会がありました。
    まあ、とっても上から目線で、(お金はあるのでしょうが)人間としては最悪でした。
    こちらにも書いてる方がいるように、勘違い奥様もいるんでしょうね~(少数だとは思います)
    みなさん、そういう人には注意して園生活を送りましょうね
    追幼の名誉のために書きますが、私が知っている卒園、在園の方で?な人は2人だけです。その他の方は、至って普通に上品な方ばかりです。

    愚痴失礼しました

  3. 【1061600】 投稿者: ミルクティー  (ID:EF8GBOWLfjk) 投稿日時:2008年 10月 19日 00:56

    来春から年少さんで入園します。
    制服の採寸の日、とっても素敵なママさんがいらっしゃいましたよ。
    同じ女の子のママさんで、
    遠巻きに見ていたらニッコリと笑ってくださいました。
    綺麗にされてて(顔も美人さん)全身シャネル&ポルシェで来られてましたので、高飛車なのかと思ったんですが・・
    丁寧に先生方とお話なさってましたし、
    少しお話した感じもとっても気さくで可愛くて好感もちましたよ。
    ここに書かれているような嫌味なママさんは一部じゃないでしょうか?

  4. 【1061866】 投稿者: ぴよママ  (ID:WcnIu.96HSE) 投稿日時:2008年 10月 19日 12:58

    来春から年少さんで入園する事にしました。
    とても華やかな雰囲気の素敵なママがたくさんいる幼稚園ですが、感じのよさそうな方ばかりでした。教育内容も私の方針に合っておりますし、小学校に上がれるのも魅力です。娘もとても楽しみにしております。掲示板では、すごい内容が書かれていたのでびっくりしましたが、自分の目で確かめてみるのが1番ですね。

  5. 【1062342】 投稿者: シャネル  (ID:5ypcdRo7UPY) 投稿日時:2008年 10月 19日 23:30

    私も全身シャネルで行きました。(あれ?みんな結構地味だ。浮いてる。次は、もう少し普通にしよう)と反省していたのですが。。
    ポルシェには乗ってないので、私以外にも全身シャネルさんがいたんですね。良かった、張り切っていたのは私だけではなかったのだわ(笑
    でも、自分で着ておきながら、全身シャネルってのも変ですね、制服採寸の日に。。。オシャレママさんも、私の様に気負ってる、頑張ってるって方もいるでしょう 
    嫌味ママさんは、もちろん一部だと思いますが、関わりたくないですね

  6. 【1062409】 投稿者: 在園  (ID:iuR6tVTpNFQ) 投稿日時:2008年 10月 20日 00:45

    皆さんとても気さくで素敵なママさんが多いです。
    役員にならない限り、幼稚園に出向く機会がほとんどありませんので
    未だにクラスのママさんの名前と顔が一致しません。
    親の出番がとても少ないので物足りないママさんも多いのでは。
    特に今年はバザーもありませんし。
    ご近所幼稚園のようにママ友?で悩むようなことは皆無です(笑

  7. 【1225277】 投稿者: 聞きたい  (ID:ZxRms3IcgHs) 投稿日時:2009年 03月 14日 13:23

    在園、卒園の方にお聞きしたいです。入学式はみなさん どんな感じのお洋服なのでしょうか?
    ピンク 白系の華やかなスーツも多いですか?
    それとも黒、紺が多いですか?
    その年によって違うのは承知しておりますが参考によろしくお願いします。

  8. 【1225984】 投稿者: 入園式  (ID:8s9ellh0bJ6) 投稿日時:2009年 03月 15日 00:09

    人数が多いので皆さん本当に様々です。
    我が子のクラスはシックな感じのスーツや着物の方が多かったです。
    雨でなかったらもっと着物の方が多かったと思います。
    (入園式当日お天気が悪かったので着物をやめたと言われた方が何人かいたので)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す